ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » Twitterで、ブログ/アメブロアクセスアップ »Twitterをしていると見えてくる真実

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Twitterをしていると見えてくる真実  

Twitterをしていると、面白そうなニュースやかわいい画像なんかを見つけると
記事についているツイートボタンをポチりと押して拡散したりする。

オリジナルなツイートより楽だし・・・

Twitter 拡散

なかなか・・・ドラえもんにそっくりな猫なんかにはめぐりあいまへん。


だから・・・Twitterで良く見かけるのは

人が書いた記事

人が撮った画像&動画・・・YouTubeとかね

なんかをツイートして拡散。

なかなかオリジナルなツイートを連発するなんて大変なので
多くの人が・・・
多くの人がする・・・見つけたニュース、画像、動画をお手軽にツイート

多くの人がお手軽にツイートできる記事とか画像、動画を探している。

なかなか・・・ニュースな出来事に出くわすことはないので
発信者になるのは難しいですが・・・・

そんな人たちが・・・あなたのブログに集まるようにすれば
どんどん・・・記事は拡散されちゃうってことでしょ?

Twitter ニュース ツイート

情報の発信者として・・・最上位は情報ソースに一番近い人

事件でいえば・・・事件現場にいた人ね

フォロー<フォロワーになるようなアカウントを作りたいなら
現場から直接ニュースを流すようなことをしなければ無理です。

人が流した情報をツイートしてなれるのは・・・・フォロー=フォロワーのアカウント
「まあ~相互フォローなら・・・フォローしといてやるか」って感じ。

そんなことをしてフォロー<フォロワーのアカウントにしようと思えば
ものすごい・・・センスがいります。
ニュースとか画像のチョイスね・・。

ニュースの現場っていうと・・・難しく感じるけど
自分の趣味の分野の最前線情報なら、事件現場にいるのと一緒のこと。

SNSで拡散されてブログ アクセスアップをしようと思えば

どんなブログ記事が拡散されているか・・いろんなブログを歩き回るのが一番。

ブログ記事についているツイートボタンとかFacebookのシェアボタンなんかの
シェアされた回数を見ながら

ブログ記事 SNS 拡散 ツイートボタン
うえのやつは・・・いちごの昨日の記事
Twitterで複数アカウントにメインアカウントのツイートを自動でRTさせる方法の記事>>

ツイートボタンのよこに・・・40ってあるでしょ?
あれが・・・訪問者が拡散してくれた数です。
(ちなみに・・・いちごは16BOTに更新情報を伝えてもらってるので
訪問者さんがツイートしてくれたのは24回・・・ありがと~♥)

ブログをアクセスアップさせたいなら、
自分のブログを書くばかりではなく、ほかの人の書いてるブログを
SNSで拡散された数に注目しながら書くってのが大切。

ほかの人のブログに訪れた時にチェックすべきこと

ほかの人のブログに訪れたら・・・・

・ジャンル別に・・・SNSで拡散されやすいジャンルかどうかをチェック

・同じジャンルごとに・・・レイアウト、傾向などをふまえチェック

・一つのブログでも記事ごとの傾向で拡散され具合が違うのでチェック

・拡散されているSNSの種類をチェック(各種SNSで拡散傾向が違う)

・チェックしたブログ、サイトがTwitter、Facebookアカウントを保有していたらチェック

こんな感じでチェックしているとSNSで拡散されやすいブログの傾向が体感できます。

なんとなく理解したら・・・・

ブログアクセスアップに役立てる。

・思いっきり・・・SNS拡散狙いのブログを作る

・自分の今やってるブログに役立てる

どちらでもOK

アクセスアップしたいなら、それぐらいは意識しても良いのではないでしょうか?

また・・・
Twitter、FacebookなどのSNSをしている人は、何気なくSNSを楽しむのではなく

Twitterなら・・・どんなツイートがRTされやすいのかなんて意識しながらしてね♪

そんなふうに・・・ほかの人のブログをチェックすると面白いよ♪

一日に1万PVを超えるようなブログのTwitterアカウントでも
案外・・・フォロワーが1000人そこそこってアカウントが多いんです。

フォロワーは少ないけど・・・
相互フォローBOTなんかで増やしたフォロワーでないので
実のあるフォロワー。
「ブログを更新した時の反応が違うんだろうな~」

「BOTなんかで集客するより、自発的にフォローされるブログを作ることが
大切なんだな~」
なんて・・・わかっちゃうし。

ってことで・・・ブログアクセスアップのために
いろんなブログをそんな観点から注意しながら見るのも
たまには・・・いいかも♪
関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
Twitterで、ブログ/アメブロアクセスアップの関連記事

category: Twitterで、ブログ/アメブロアクセスアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/543-97a1c3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

