ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール  »YouTube動画ほか・・いろんな画面をGIFアニメーションにできる超便利なフリーソフト

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YouTube動画ほか・・いろんな画面をGIFアニメーションにできる超便利なフリーソフト  

ブログアクセスアップするには、記事に訪れてくれた人を逃さない
そんな目を引く仕掛けをするのが一番。

文字ばっかりだと・・・逃げられちゃうこともあるし
文字ばかりでは伝わらないことも画像とか動画を使うと
伝わることもあります。

ブログ アクセスアップ GIFアニメーション

やっぱり、画像とか動画があると目が留まっちゃいます。

写真もいいけど・・・

動いたほうが・・・もっと目がとまりますので

動画を使いたいところですが・・・

重たくなるし・・・

再生ボタンもおさないとだめ・・・

こんな感じ



再生ボタンを押してくれないと動かないし

だから・・・
YouTubeGIFアニメーションにしてみると

競馬 GIFアニメーション

GIFアニメーションにすると・・・ずっと動いてくれるし
なんだか・・・楽しくなります。

でも、動画をGIFアニメーションにするのは・・・めんどう。

そんな人はこれを使ってみてください。

Gifzo http://gifzo.net/

使い方は、サイトにいってソフトをダウンロードします。

Gifzo 宇宙一簡単なスクリーンキャスト共有

あとは保存して、ファイルを展開。

で・・・
GIFアニメーションにしたい動画を再生させて
先ほどダウンロードしたものを起動

GIFにする範囲を左クリックしてドロップしながら範囲を決めます。

GIFにする範囲を決めたら・・・「CTRL」キーと「R」をクリックで録画スタート

もう一度・・・・「CTRL」と「R」で録画終了♫

あとは・・自然とダウンロードページが表示されますので
完成したGIFアニメーションをダウンロードしてください。

べつに・・・YouTubeに限定したものではなくてもOK
スクリーンショットの感覚でいろんなところをGIFにできまふ

たとえば・・・いちごは
いつもブログで「アメブロプロフGIFアニメーションにするとアクセスアップするよ」って
力説してるけど・・

プロフをGIFにしたら、「目立って訪問者が増えるかも」って言ってるけど・・
言葉で言っても伝わりまへん。

だから・・・
アメブロでプロフィール画像をGIFにすると
めだっちゃいます。

たとえば・・・アメブロの「いいね」を確認するページだと

プロフ GIF  いいね

チカチカしてるプロフがGIFアニメーションのプロフ♥
めだつでしょ?
はじめて見たならクリックしてみたくなる。

あとは・・・
アメブロのアクセスアップに重要な読者への更新情報
アメブロでは記事を更新すると読者へ更新情報が伝わります

アメブロ 更新情報 GIFアニメーション アクセスアップ

ずら~って表示される更新情報のなかで、プロフが動くと目立っちゃうでしょ?
目立つ=アクセスアップ・・・でしょ?

もちろん・・・ ペタを確認するページでもGIFアニメーションのプロフ
めだちやす

アメブロ ペタ GIF アクセスアップ

「今日は、どんな人がペタをつけてくれたかな~」って見に行くと
動いてるプロフが目に入る

クリックしてしまう

アクセスアップ♥

ってな感じのことを説明するのに
文章だけより、この便利なソフトを使って表現したほうが
伝わるでしょ?

ほかにも・・・・

画像のセリフを動かそうとすれば
数多くの画像を制作してGIFに変換するんだけど・・・
このソフトを使えば・・一発でOK

GIFアニメーション スクリーンキャプチャー

いちごの着替え中

いちご アニメーション

こんな・・・いちごの製作途中の様子もGIFアニメーションにできちゃいます。

使い方は・・・超簡単

Gifzouを起動(画面が暗転)

GIFアニメーションにしたい範囲を指定

「CTRL」+「R」で撮影開始

{CTRL」+「R」で撮影終了

ダウンロードページに勝手に移動するので
保存して終了

動作のキャンセルは「ESP」キーをクリック♫

(いちごはソフトをショートカットにしてサイドに貼り付けて使っておりやす。
使いたいページでクリックするだけで簡単にできます。)

ほんで・・・

GIFのダウンロードページには
各種SNSの共有ボタンがあるので
その場でツイートしたり、いいね、+1したりできちゃいます

SNS 共有


とっても便利

TwitterさんもGIFアニメーションが使えるようになったし
どんどんツイートしてみてください。


関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール の関連記事

category: ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/531-c416214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

