ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法  »アメブロ 「いいね!」ボタンを消して、ツールの「いいね!」を見分ける方法

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アメブロ 「いいね!」ボタンを消して、ツールの「いいね!」を見分ける方法   

ふと・・・・思った

アメブロのペタボタンを消しても・・・ツールのペタはつけられる

つまり・・・CSSなんかでペタボタンを消しても

人間の目に見えないだけでペタは・・・できる。

アメブロ 自動ペタ ツール 見破り方
自動ペタ、ツールペタ、スパムペタの見破り方 永久保存版2014>>


ツールを使ったり・・・

ペタを押すページへ直接移動すれば・・・

http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=itigo-whatsup3&service=blog
ペタのページのURL

ボタンが見えなくても・・・
ペタを拒否する設定にしていなければ
ペタを押すページへ行くことができるので
ペタをすることは可能。

でも・・・わざわざそんなことをする人はいないので
アメブロのペタボタンを消しちゃえば

つまり・・・ペタをした人はほぼ・・・ツールのペタをする人

かすかな可能性として・・・上記したペタページに直接来た人(ほとんど可能性なし)

モバイルからはボタンが見えるのでモバイルマークがついてる人は除外。

まあ~こんな感じでツールのペタを見分けることができるんだけど・・・

ふと・・・思った

ひょっとして・・・ブログ記事のしたにある「 いいね」ボタンを消したら

消したら・・・というより

人間の目で見えなくすれば・・・いいかえれば・・人間には押せないようにすれば

ツールで「いいね!」している人を見破ることができるのではないか!


アメブロの「いいね!」ボタンの消し方

ってことで・・・

さっそく・・・ブログ記事の下にある「いいね!」ボタンを消してみる。

もちろん・・・「いいね!」をもらわない設定にしても消えるけど・・・
それでは・・・「いいね!」自体ができなくなるので

CSSを使ってボタンを消すことにした

アメブロに「いいね!」が登場するまで、ブログ記事のボタンはペタボタンだった。

それで・・・しょうもない理由でブログ記事の下のペタボタンを消して
まあ~
ブログ記事の下のペタボタンを消しているのに
ペタが・・・・「ブログ記事から」ってなってたら
そいつは・・・・ツールのペタでしょ?って見破り方のためって・・しょうもない理由。

ブログ記事の下のペタボタンを消す方法・・参照>>

それによると・・・
ブログ記事の下のボタンを消すのは
CSS編集にこれを書き込む

/*記事下のペタボタンを消す*/
.articleLinkArea .petaLink{
display:none;
}

つまり・・・.articleLinkArea

このへんのこと

articleLinkArea.png

ペタボタンを・・・displayをnone

つまり・・・「ペタボタンを表示しませんよ」って指示をCSSでする。


で・・・・「いいね!」を消すとなると・・・

ペタボタン=petaLinkのかわりに

「いいね!」をソースで見てみると・・・iineBtnWrapってなってあったから

さきほどの・・・ペタボタンを消すやつをかきかえて

/*記事下のいいねボタンを消す*/
.articleBtnArea .iineBtnWrap{
display:none;
}

で・・・OKだけど

「いいね!」ボタンはあそこにしかないし

省略して

/* いいねボタンをけしちゃいます */
.iineBtnWrap {
display: none;
}

で・・・・これをCSS編集のところへ行ってコピペするだけ

ちなみに・・・テンプレートはCSS編集可能デザインを適用しないとだめです

「カスタム可能」デザイン 一覧|Ameba アメーバ CSS編集

で・・・・CSS編集をクリック

「カスタム可能」デザイン CSS編集 クリック

で・・・先ほどコピーしたものを貼り付ける

注意
CSSの編集の前に・・バックアップしておくこと
コピペしたら・・キーボードのF5をクリックして変更を反映させる
こわれたら・・自己責任の世界
「なんじゃ~これ」ってなったら・・・
}☚これがぬけてないかとか・・・確かめてね

で・・・・保存して完了

F5をクリックして変更を反映させると

アメブロ いいねボタン 消し方 CSS

で・・・・
スマートフォンで見てみると・・・

アメブロ スマートフォン いいねボタン 

アメブロのCSS編集はPCにしか反映されません・・・・

スマートフォンで見ると・・・・スマートフォン版「いいね!」が表示されてしまいます♥

ペタのときに・・・・あれほど自分で言ってたのに・・・・

アメブロ「 いいね!」をCSSで消すとツールの「いいね!」が見破れるのか・・・結論

みやぶれまへん・・・

PCでブログを見た人には見えないけど・・・

スマートフォンとかモバイルで見ると

スマートフォン専用の「いいね!」が表示されてしまいますので

ツールで押した「いいね!」以外に・・・スマートフォンからいただいたものも

カウントされてしまいます。

アメブロ いいねツール 見破り方
いちごは・・実験のためにボタンを消してブログを更新したところ
いつもは・・・8個~20個はもらえる「いいね!」が2つしかもらえない犠牲をはらいました・・・


ど~しても・・・見破りたい人は

ボタンを消してから・・・

もらった「いいね!」の人に・・・たずねる♪

「あの~ スマートフォンで私のブログ 読みました?」って聞いて

「いいや~ スマホなんかもってまへんで~」って言った人は

ほぼ・・・・ツールでした人です。

まあ~ そこまでする人は・・・いないでしょうから

ブログのボタンも消す必要は・・・ありまへんな~♥

尋ねるのが・・・嫌な人は

その人のブログへ行ってサイドバーにある検索ボックスに

「スマートフォン」とか「スマホ」って記入して検索

すると・・・

案外

「スマホでアメブロをやってるんだけど・・・なんたら・・かんたら」なんて記事が見つかったら

その人は・・・・スマートフォンで見てる

あほみたいな作業をすれば・・・少しは絞り込めますが

まあ~

意味ないか~♥

っていうより・・・・

記事の下にandroidからの投稿とか表示されてたり

ブログに使われている画像を見れば・・・スマホユーザーかどうかは

ほぼ・・・・見分けがつきます。

が・・・・・

アメブロさんにお願い

ペタみたいにモバイル、スマホからの「いいね!」に
モバイルマークをつけてください・・・

そうすれば・・・ボタンを消して犯人をあぶりだすことができるのにな~♥


追伸

その後・・・
「いいね!」は9個も・・もらっちゃった♥

ありがと~♪

で・・・・

アクセス解析|Ameba アメーバ 訪問者属性

アクセスの12%くらいが・・・モバイルからの訪問

時系列アクセスで見ると

アクセス解析|Ameba アメーバ 時系列

モバイルからのアクセスは・・・・5個

アメブロさんのいい加減な・・・・アクセス解析は
モバイルからの訪問数でさえ・・・・

まあ~ ちょっとは信じてみると・・・

アメブロのアクセス解析はPV方式なので
正確な訪問者数は・・・把握しにくい

むかし・・・Googleの解析を実装したときの感覚だと
3分の1~4分の1くらいが・・・ユニークアクセス
つまり・・・訪問者数

昨日でいえば・・・70人くらいかな?

12パーセントが・・・5人だから

逆算すれば・・・ユニークユーザーは60人くらい

一人が・・・1ページだけ見てたらの話だけど

まあ~ それくらいを想像しながら・・・

モバイルから来てくれた人がすべて・・・「いいね」してくれてたら

ツールの「いいね」が・・・・・・4つくらいかなと思いながら確認してみると・・

もちろん・・・モバイルで見てくれた人が一人で5記事読んだら

ツールの「いいね」は8個

で・・・

「いいね」してくれた人のブログにお礼に言ったら・・・

メルマガの勧誘してるブログとか商売商売してるブログが・・・・1つ

それも・・・それほど熱心そうには・・・見えないブログ

残りのブログは・・・普通にブログを楽しそうにしてる人

しかも・・・いつも「いいね」してくれる素敵な人♥

ツールを使いそうなブログは・・・1つ・・

ツールの「いいね」をしている人(想像)のブログの「いいね」を見ると

「いいね」をツールで300も・・・ばらまいているようには見えない・・・

たぶん・・・全員スマホとかモバイルって考えたほうがよさそうな感じ。

アメブロで有料ツールを使っている人は

想像以上に少ないと・・・いちごは思っているので

ツールでつけられる「いいね」は気にしなくてもOKだと思っているのですが・・・

それにしても・・・自分のブログに「いいね」をつけてくれた人を

ブログの記事のためとはいえ・・・・疑いのまなざしでみる・・・・辛さ

本人をまえにしたら・・・とてもできまへん

ひどいことしました・・・ごめんなさい

アメブロ いいねツール 確認

今頃になって・・・自分のブログに「いいね」をしてくれた人にたいして

疑いのまなざしをむけた・・・・自己嫌悪で反省

あほなことをしたと反省

自己嫌悪で・・・

「ツールでばらまくボケ~」のせい・・・・って逆切れ

してみるも・・・・やはり・・・・後味が悪すぎる

訪問先で・・・ブログランキングのボタンをポチりとすれど・・・

癒されぬ・・・自己嫌悪地獄

そもそも・・・「いいね」くれた人は

いつも・・・くれてる人だけに

いっそうの・・・自己嫌悪

しばきたい・・・・自分を

ごめんさない。

いちごに・・・・「いいね」してくれる常連様のブログ記事のしたに・・・

アメブロ 記事の投稿

こういうやつを見つけるたびに・・・・自己嫌悪祭り

スマートフォンユーザーであることの動かぬ証拠

しにそ~

「私をうたがうの?」って言われたような感じ・・・・

くれた人のブログに使われている画像は

もろに・・・スマホでとったやつばかり

いまさらになって・・・・軽はずみな行動を深く反省

いや・・・・

べつに・・・疑ってたわけじゃありません

「ちょっと・・・ブログの記事のために・・・」なんて

本人をまえにして・・・・いえるはずもなく

そんなことを言ったら・・・

目の前にいたら・・・・ビンタの一つも覚悟

久しぶりに・・・・後味のわるいことをしてしまいました。

ごめんなさい。

いいわけじゃないけど・・・・

いつもくれる人のブログをみるかぎり

「ああ~スマホもってるね~」ってなことはわかっておりますので

疑ったわけじゃないんです・・・・ほんとに

おこらんといてください。

改めて・・・・

「人を疑うより・・・だまされたほうがマシ」って性格を再認識

なんてことを・・・してしまったんだろう

ごめんなさい


「じゃ~この記事を削除したら・・・ええのとちゃう?」って言われるかもしれけど

それもできない・・・・いちごのせこさ

自己嫌悪増幅・・・びっくば~ん

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 の関連記事

category: ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/520-5a2448b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

