ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ »アメブロのサイドバーに表示するだけで・・・確実にアクセスアップするものがあった♥

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アメブロのサイドバーに表示するだけで・・・確実にアクセスアップするものがあった♥  

あなたは自分のブログ記事が検索で何番目に表示されるとか
チェックしていますか?

検索順位 チェック

アクセス解析を導入している人はアクセスの集中するページなんかを
チェックして、どのページが人気があるか・・なんて調べているでしょう。

自分のブログ記事のどれが人気があるとか、訪問客が最初に訪れるページなのか
または・・・帰っちゃうページなのか知ることは、とても大切なことです。

いろんなチェックのやり方がありますが、お手軽にするなら
SEOチェキ」ってサイトで調べるのが簡単です。
登録もしないでOK もちろん無料だお♪

サイトに到着

SEOチェキ 無料で使えるSEOツール

赤く囲ったところに、あなたのブログのURLを記入してチェックボタンをクリックするだけでOK.

このサイトで検索順位をチェックしてみてください

サイトSEOチェック SEOチェキ 検索順位チェック

ブログのURLを記入して、調べたいキーワードを入れてチェックボタンをクリック

いちごのブログで調べてみます♥
「アメブロ 読者整理」「アメブロ いいね」「アメブロ ペタ」って調べてみると・・

サイトSEOチェック SEOチェキ 検索順位チェック

「わっ・・・アメブロ 読者整理って一位だったんだ~」なんてことがわります。

一位ってことは・・・検索すれば一枚目の一番上に表示されるってことです。

10位までが1ページ目に表示されます。

そりゃ~ Googleさんの検索ボックスにキーワードを入れて
自力で何枚目に自分のブログ記事が表示されるか探しても
できるけど・・・・めんどうでしょ?

ってことで・・・たまにはチェックしてみてください。
それと・・・ライバルのブログとかもチェックしてみると面白いかも♥
必要なのは・・・ブログのURLだけ
ライバルもチェックしてね♥

で・・・・話はかわるけど

アメブロでも、チェックしてみると面白いことがわかりまふ♥

アメブロ アクセス解析 ページ別アクセス


Googleさんなんかの検索順位で、どの記事が自分のブログのメインアクセスルートに
なっているかどうかチェックするのもいいけど・・・

もっと、お手軽に調べるならブログについているアクセス解析で
チェックしてみると良いです。

ちょっと・・いちごのアメブロのブログで見てみるね♥

アメブロアクセス解析をみれば
どうすればアクセスアップさせることができるかが・・・見えてきます


ほぼ・・放置状態なのでアクセスはめっぽう・・・少ないですが

アクセス解析|Ameba アメーバ 記事へのアクセス

アクセス解析の「ページ別アクセス」をクリックすると表示されます。

1位は当然として・・・・

2位のhttp://ameblo.jp/itigo-whatsup3/reader.htmlってページは

このブログの読者一覧 アメブロサイドバー

で・・・「一覧を見る」をクリックすると読者の一覧ページ

読者一覧|アメブロ アクセスアップ あっぷ あっぷ まとめ

なんで?読者一覧ページに・・・
こんなにアクセスがあるんだろう????

普通に考えれば、いちごのブログに来た人が・・・
「この人のブログの読者ってどんな人かな~」とか・・・
「この人のブログ読者にペタをしたり、コメントをしに行って、仲良くなろ~」なんて感じのことを
するために・・・いちごの読者をチェックするんだろうけど・・

多すぎでしょ?
「アクセスの30.9%」てことは・・・ないはず‼


それで・・・・噂では
アメブロのクローラー・・・つまりブログをチェックしてまわる機械
そのクローラーがブログをチェックするためにブログに来たのもアメブロでは
アクセスに含まれるみたいなので・・・・
そういった関係か・・・なんかで・・・・読者一覧ページにアクセスがいっぱいあったように
なるって・・・噂があるんです。
つまり・・・人間ではなく、機械が訪れた数が集計される

アメブロのアクセス解析の「リンク元」ってのをチェックすると

アクセス解析 リンク元
「リンク元」ってのは・・・いちごのブログに来る前のページのこと。
多すぎるでしょ?
「お気に入り」とか「ブックマーク」からってのが・・
ペタからのアクセスもカウントされてるにしても‼

あなたは・・・そんなに人のブログのお気に入りのブログから移動したりする?
こんなに多くないはず‼

で・・・・こんな噂がたつ

もし・・・あるブログが「いちごのブログタイトル」をサイドバーに
ブログパーツで表示する

アメブロのクローラーが・・・それをたどる

「いらっしゃ~い♥」→アクセスがカウントされる



ちなみに・・・アメブロでは
画像をクリックすると・・・別のページが開いて大きな画像を表示するでしょ?
あのページを開くだけでアクセスがカウントされます


つまり・・画像をクリックしたら拡大された画像のページに移動

これが拡大されたページのURL http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/image-11867641122-12959333479.html7

で・・・同じURLが赤く囲ったやつね

アクセス解析|Ameba アメーバ 画像クリック 拡大ページ
ねっ♥
だから・・・水着の女性の画像をめちゃくちゃ小さくして
「ついに・・能年●奈がぬいだ~」なんて書いておいたら
男なら・・・クリックするでしょ?
で・・・はい・・・アクセスアップいっちょあり♥(したらアカン)

アメブロのアクセスアップは画像を大量に使用するのがベターといわれる・・・ゆえんです。

せこいブログでよく見るでしょ?
「画像小さくてごめなさ~い。クリックして拡大してみてください」って・・・やつ。
みんな・・・せこせこ工夫してます♥

女性のブログなら・・・
「お風呂に入ってま~す。あれっ?私・・・やせたかな?」なんて書いて
小さい画像を貼る(できれば・・削除されてたらごめんを挿入)

実は・・・「水にぬれて、小さくなったプードル」

おっさんがクリック

アクセスアップ♥

せっ・・・せこい‼

アメブロの手練れ・・・ベテランなら

クイズを出す

答えは小さい画像

「答えは・・・画像をクリック」なんて書いておくと

答えを知りたい人はクリック

アクセスアップ♥

せっ・・・・せこい

話をもどしまふ・・・・

で・・・・

1ってマークしたページ「 http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/favorite.html」は
「お気に入りのブログ」ってページ

2ってマークしたページは「http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/bookmark.html」は
「ブックマーク」ってページ

まあ~気になった人が見たのかな?

で・・・ここから注目

3ってマークしたページは「http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/entrylist.html」は
ブログ記事一覧ってページ

ブログ記事一覧|アメブロ アクセスアップ あっぷ あっぷ まとめ

最新の記事とか月別とか・・・探せるページ

ブログの上のほうと・・下のほうにある
このボタンをクリックすると移動できます

アメブロ アクセスアップ 記事一覧 クリック

どんな時に「記事一覧」ってページに行くでしょうか?
「あっ・・・このブログ 面白いな~」→「ほかに面白そうな記事がないか探そう」
「アクセスアップのカテゴリーじゃなくて・・」→「SEOのカテゴリーから記事を探そう」

なんて・・・・行動を示すものでしょ?
このページへ訪れる人が多ければ・・・・すなわち
滞在したくなるようなブログ♥

だれも・・・いかなければ
スルーされるブログ。

あなたのブログはどうでしょう?
いちごのブログは0.2%・・・・・

で・・・・

4ってマークしたところは「http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/imagelist.html」は
「画像一覧」ってページ

ブログ記事に使われた画像が一覧表示されてブログ記事を探せるページ

画像一覧 ページ

ブログの上と下にある・・画像一覧をクリックすると移動できます

画像一覧 クリック 移動

あとは・・・ブログ記事のずっと下のほうにある関連記事とかのへんにもあります

最近の画像つき記事 クリック

これは・・・最新記事につかった画像を表示してくれてます

設定できるので・・・画像を使うブログなら表示するように設定しておいてください

アメブロの基本設定 記事 画像内の表示設定

これを設定しておくと・・・ブログの滞在時間
つまりページビューが増える機会にもなりますので・・・ぜひ♪

単純に・・・
「あっ・・なんか面白そうな画像の記事ないかな~?」って
画像一覧に訪問客が行くだけで・・・アクセスアップするってことなので・・・ぜひ♥

せこいけど・・・。
ちなみに・・・・いちごのブログは・・・0.1%
ぐふ~

表示するだけでアメブロのアクセスアップするもの


これは・・・・別として

アメブロ アクセスアップ 記事一覧 クリック

これは・・特別な設定をしなくても勝手に表示されてます

でも・・・・

読者一覧、お気に入りのブログ、ブックマーク

このブログの読者一覧 アメブロサイドバー
お気に入りのブログ ブログパーツ
ブックマーク ブログパーツ

この3つは・・・・設定配置でサイドバーにおいておかないと表示されません。

サイドバーの配置設定|Ameba アメーバ

配置設定でサイドバーにおいておかないと表示されない

ってことは?

さっきみたアクセス解析にあった読者の一覧ページ、お気に入りのページ、ブックマークのページへの
アクセスがへっちゃう

ってことは・・・

ない状態から・・・おいちゃうだけで・・・アクセスアップ♥

とくに・・・読者一覧ページのアクセスは多かったので
サイドバーに読者一覧を配置設定でおいとくのは・・・・必須です♥
アクセスが以上に多かったでしょ?

しかも・・・あそこへのアクセスは実際に人が訪れた分じゃないアクセスも含まれる(噂♥)

そりゃ~・・・サイドバーに置いとかないと損ってもんです。

それに・・・あのブログパーツを置いておくと

「読者登録すれば、登録申請したブログのサイドバーにちょっとばかしブログタイトルが表示されて
アクセスアップにつながる」って淡い期待で・・・
読者登録をしてくる人も増えるだろうし・・・

せっかくブログの読者になってくれたんだから・・それぐらいのサービスは当然でしょ?

ってことで・・・やっぱり上記の3つのブログパーツは設定配置で
サイドバーにおいておくべき。

もちろん・・・アメブロのブログランキングをまったく必要としてない人
つまり・・・・ランキングに参加してない人は
意味がありません。

アメブロのアクセス解析は・・・アメブロ独自のもので
ほかのアクセス解析とは数値がことなります。

つまり・・・アメブロのブログランキングは
アメブロのアクセス解析でカウントされるアクセスがもとになっているので
いんちきでも・・・
こすずるくても・・・
アメブロのアクセス解析に反映されるアクセスを上げることが重要

ってことで・・・アメブロのランキングを気にしている人は
「読者一覧、お気に入りのブログ、ブックマーク」・・・3つのブログパーツは
設定配置でサイドバーに表示してください


おいておくだけで・・・アメブロのアクセスアップするブログパーツです。

ランキングなんかを気にしない人も
ブログのサイドバーにある「読者一覧」などから
ペタをしに行くブログを探したり…
ブロ友さんを探したり・・・

そんな人ってけっこういるので表示してあげるほうが親切です。

非常に・・・・せこい話でした~♥

アメブロ アクセスアップ まとめ

とにかく・・・
ページ間の移動さえしてもらえればアメブロではアクセスが
移動のたびにカウントされるので、

★ブログ記事に画像を使う・・・拡大された画像のページへの移動もアクセスとしてカウントされる

★読者一覧ページなどへの移動もアクセスとしてカウントされるので、
・・・・お気に入りのブログ、読者一覧、ブックマーク、最新の画像などを設定する

以上でアメブロアクセスアップが保証されまふ♥

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
アメブロのアクセスアップ&ランキングアップの関連記事

category: アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/507-c7376f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

