ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール  »週に5日も走り続けることなんかできるか~ ぼけ~

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週に5日も走り続けることなんかできるか~ ぼけ~  

昨日の続きね 昨日の読んでない人は ブログで動画を紹介>>をどうぞ♪

あまりにも・・いちごのブログの本題とかけ離れたテーマなので

「ダメかな~」って思ったら

アクセスがいつもの20%増しだったので続きを書くことにする。

といっても・・いちごのブログは木曜日は水曜日に比べて

それぐらい増える傾向があるので・・・増えたとは言い難いですが

続けまふ。

こんなクレームなかったし・・・

ブログ アクセスアップ 

べつに一生 1週間に5日も走らなくても大丈夫


たしかに・・・毎日30分走ることができるようになっても

それから先・・・一生

1週間に5日も走るのは

仕事をしている人

していない人にかかわらず

けっこ~・・・たいへん。

大丈夫♪

30分走ることができる体を維持するのは

そんなに走らなくても大丈夫です。

そりゃ・・走り続けたほうが良いけど・・

維持するだけだったら週に2日でOK


科学的なデータでは

週に1回だと・・・・じゃっかん運動能力はへりまふ。

維持できるって人もいるけど

実感では・・・週に一回だと

減る気がします。

維持しつつ・・・ちょっと成長するのが2日だとおもってまふ

ってことは・・

週に2回走ると・・・

30分間・・走ることのできる体力を維持できるってこと♪


忙しい人でも

大丈夫でしょ?

1年のスケジュールを組む


いちごが・・おすすめするのが

1年を・・

体力の維持の期間と伸ばす期間に

分ける方法♪


春、夏、秋、冬ってあるでしょ?

夏と冬の運動は・・・危険なんです。

夏は・・・下手をすると・・・死ぬ

熱中症とかね♪

冬は・・ケガも多いし・・心臓も止まる

もちろん、春も秋も・・・リスクはあるけどね♪

たとえば・・・

春は・・・できるだけ週に5日くらい走って体力を伸ばす

夏は・・・週に2日くらいで現状維持

秋は・・・できるだけ週に5日くらい走って体力を伸ばす

冬は・・・週に2日くらいで現状維持

こんな感じで体力があがりまふ

運動能力 アップグラフ

このスケジュールは

体にきつい時期に無理をすることなしで

成長できまふ。

それに・・・大事なことは

運動能力を上げるには

いったん・・現状維持の時期が必要ってこともあるんです

でも・・仕事とかいろいろあるから

週に5日はこだわらないでOKです。

ストレスに・・・なっちゃうよ・・真剣すぎると♪

いちごの実感では

週に3日でも・・・ぜんぜんOK

運動能力は適度に伸びます。

基本的に5日は時間が取れない人は3日でもOKだと思いまふ。

いちごの場合は

7月にたっぷり泳ぐようにしてます。

どうしても・・仕事でダメな場合をのぞいて

プール開きされたばかりの50メートルプールで

2時間から3時間泳ぐって決めてます。

7月20日くらいまでは

小学生、中学生もこないので

がらがら・・・泳ぎ放題♪

1年でいちばん・・苦しく&楽しい期間でやんす。

なれたら3時間から5時間の運動に挑戦する


ある程度・・体力がついたら

長めの運動に挑戦してみてください。

最低でも・・3時間くらいね

最初は、ウオーキングでOKです。

それで・・ウオーキングのあいまに小走りを交えながら

だんだんと走る時間を伸ばす。

きくね~これ♪

無理をせずに・・気が向いたら走る感じでOK♪

ぐぐっ~ってスタミナがつきまふ。

5時間くらいできるようになると

その辺の人とは比べ物にならないくらいの心肺機能を手に入れることが

できまふ。

5時間から8時間の運動に挑戦する


そんなに運動なんかできるか~ ぼけ~

って感じだけど・・・

山にのぼったら・・それくらい

いくでしょ?

ふつう?

まあ~山登りはさておいて・・

ある程度の体力がある人が5時間以上の運動をしようと

思えば・・・一番おてごろなのが

そう・・・自転車♪

べつに・・・ロードバイクとか買わなくても

ママチャリでOK

最初は2時間くらいからはじめて

だんだんと時間を伸ばしてみてください。

自転車が一番・・・長く運動を続けることができるスポーツです

自転車の注意点


自転車に5時間ものると

体重が4キロとか落ちちゃうことがあるけど・・・

それは・・水分の補給が間に合ってないだけです

自転車って楽そうだけど

水分と

血液中の栄養の消費が

とっても早いので

ぜったいに・・・

おなかが減らないように・・

ノドがかわかないように・・


それくらい・・水と栄養の補給は忘れないでください。

こまめに・・飲んだり食べたりしないと

補給が間に合いません


自転車をはじめて・・すぐの人に

すぐに・・疲れちゃってダメって人がいるけど

あれは・・・血液中のエネルギーになる栄養素が

使い果たされてなるんです。

だから・・・体が動かなくなる

ガス欠状態♪

血液中の栄養がなくなると脂肪から引き出すことになるんだけど・・

間に合わないんです。

だから・・・・こまめな栄養補給は忘れないでください。

まあ~血液中の栄養がなくなって

脂肪からパワーをひきだすってことは

痩せることに直結するんだけど・・

無理はしないでね♪

心拍数が120をこえるような運動をしていると

少しずつ脂肪が燃焼しますので

血液中の栄養をなくしてまで

絞らないようにしてください。

自転車にのってる時に

栄養補給が間に合わないと

ほんとに・・体が動かなくなりますので

適度な補給・・・忘れないでください。

ママチャリに・・飽きたら

ロードバイクとかはじめてください。

泊りがけで遠征とかできるようになると

逆に・・・体重を維持することが大変になるくらい

やせちゃいます♪

まあ~自転車で5時間くらいのれるようになると

多くの人がロードバイクをほしくなりまふ♪

ぜんぜん運動する時間がとれない


社会人になると・・・ぜんぜん時間がとれない

1か月くらい・・・走ることができない期間などが

おそいかかることがありまふ


そんなときは・・・「はしられへ~ん」ってストレスをためるのではなく

しゃ~ないな~」って思って仕事に打ち込んでください。

それこそ・・今まで走ることによって

つちかってきた・・体力と意志が発揮される

本番

なにも心配することなく仕事に打ち込んでください。

で・・・

走る時間ができたら・・走り始めたらOKです。

運動しない時間に比例して体力は減りますが

意志はおとろえしらずです。

またすぐに・・・体力を戻すことができます

すぐに・・・調子をとりもどすことができますのでご安心を♪

雨を意識する


1年の運動スケジュールを決めることにおいて

重要な要素が・・・天気

とくに・・・雨ね♪

雨の日は走らないって決まると

それだけで・・・1年の3分の1が運動できない日に

なってしまいます。

もちろん・・・走らんかい どあほ~

とは・・・なりまへん。

マラソンとか挑戦する人は

雨の日もあるだろうから

雨の日も走ったほうが良いですが

健康の維持のためくらいに走っている人は

べつに・・・危ない雨の日に走ることはありまへん

ただ・・・


週間天気予報などとにらめっこして

できるだけ・・・週に3日は走れるスケジュールを組めば良いのです

「雨の日は・・・休む」ってルールにして

それ以外で週に3回のペースのスケジュールを組んだらOK.

まあ~できれば

雨の日は・・・プールって決めておくと

天気に左右されることなく

スケジュールが組めます。

学生へ


運動部に入りたいけど

運動したことないし・・

練習についていけそうにもない

って人は・・

体育課の先生に相談してみてください。

若いうちなら

3か月間

しっかりとした人の綿密に組まれたスケジュールをこなすと

選手レベルの体力をつけることができます


そりゃ・・・しんどいけど・・

良い先生とか教授ならよろこんで

練習メニューを作ってくれるよ♪

いちごがおこられた・・ひとこと


いちごがたまに・・・おこられることがあるんだけど

「ああ~ダイエットしたい」って言う人に・・

ダイエットしか・・しないからやせへんのとちゃう? 」っていうと

むっとされますが


始終・・・「ダイエットしたい」って言っている人のほとんどが

ダイエットしか・・・しないんです

しか・・ね♪

ダイエット以外のことをしない人

多くないですか?

ダイエット以外をすれば・・・いいのに」っておもってまふ。

また・・・おこられるかな~♪

でも・・

ごろごろして

しょちゅう・・・「ダイエットしたい~」って言ってる人

なんにも・・してないこと

多くないですか?


えっ・・・炎上するか?

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール の関連記事

category: ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/435-a7159dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

