ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ »スパムコメントの徹底講座 傾向と対策

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スパムコメントの徹底講座 傾向と対策  

アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ

先週 いちごのアメブロに

珍しく・・コメントが来たので驚いた!

もちろん、スパムコメントだけど・・

まだ、アメブロを始めてすぐの人がいるかもしれないので

スパムコメントについて

あれこれと・・・

アメブロ スパムコメント

で・・・

いちごのアメブロにきたスパムコメントがこれ

アメブロ コメント管理 スパムコメント

赤く囲ったところがコメントね♪

ちなみに・・・ちょっとだけ配慮して名前とIPアドレスはモザイク処理♪

ちなみに・・・コメントにはIPアドレスがつきますので

二度とスパムコメントした人からコメントがほしくない場合は

IPアドレスがわかっているのでアメブロに備え付けられている

ブロック機能で、IPアドレスを指定すれば

ブロックできます。(ただし、IPアドレス自体をかえるのは簡単なので

効果はたいしたことありまへんし・・・アメブロのスパマーはゆるいので

そう・・しつこく同じ人がスパムしてくることもないので

ほっといてもOKです)

ケース1 女社長


女社長さんからのコメントがこれね

女社長 スパムコメント

で・・・気になるコメント先のブログはこんな感じ

スパムコメント 女社長

で・・・記事数は

女社長 記事数

すごい♪

ブログの内容は楽しい感じだし

画像もふんだんに使って素敵なブログです

ほんで・・・

女社長 バナー



商売上手♪

どこで・・・ふきこまれたか

スパムコメントをばらまいてアクセスアップしようと

がんばっているみたいです


いちごの個人的な感想だけど

スパムコメントなんかしないでも

大丈夫だと思うんだけど

っていうか・・・逆効果のほうが

おおそうだけど
・・・

商売柄のノリの違いか?

で・・・ランキングが

女社長 ランキング

なかなかのもんでしょ?

先ほどの記事数をみてもらったら分かるように

ブログはちゃんと更新してるし

それぷらす

スパムコメント行為で新規客を開拓する努力が報われて

なかなかのランキングを達成していまふ


スパマーのお手本のような人。

しかし・・・

コメントは宣伝の手段ではないと考えている人たちにとって

迷惑この上ない行為!


露出が増えた分

それ以上に憎悪をいただいていることを理解しているのでしょうか?

一般人の憎悪など・・・関係ないのでしょうね

まあ~保険会社、証券会社からの電話と思えば

商業活動の範囲内・・・なのでしょうか


ちょっと・・・誤解を生む表現になりますが

ブログで宣伝する人は、この女社長さんを見習ってください。

同じ・・・ツールを使うにしても

そこそこ・・ブログを充実させるだけで

ここまで、露出を高めることができるのです。

ペラペラのブログでスパムをしても無駄なだけ

せめて・・・スパムで新規開拓した何%かが

リピートしてもらえる内容のブログを作る努力
・・くらい

くらいは・・・してください。

ツールが・・・泣きますよ♪

ツールなんて1万円そこそこ

同じツールを使うにしても

使い方によっては

これだけの・・結果がでるのでふ。

まあ~

ペタ」「いいね」「コメント」バラマキ

ぷらす・・・トラフィックなんたらも

してるかもしれんけど・・


これが・・・ アフィリニートと実業人の差だね♪

ツールを使いこなしてる♪

お店の宣伝と考えれば

ほんと・・・ツール代なんて

安いもんでしょうね~


この人にとっては・・。

なんか・・・スパムに文句を言うための記事なのに

褒めてる感じ・・・

でも、この人

がんばってるので・・そんな悪い気がしないんでふ~

なんか・・努力が伝わってくるし

それなりに・・ブログに価値がある(えらそ~でごめんさい)

それに・・記事についたコメントを調べると

さすが・・そっち系の人

コメントの返信も・・・とっても・・ぐう~

こんな感じ

ありがと~、焼肉おしそ~だったよ

このコメントの意味するところは

コメントをくれた人のブログを読んでること

同じ・・・コメントの返信をするなら

見習いたい感じです。

この返信を見た人は

ちゃんと・・僕のブログもみてくれてるんだ」って伝わるでしょ?

いつも・・見なくてもいいんです

返事するときだけでOK

まあ~そんな努力をみると

スパムコメントをばらまかれても

それほど・・・悪い気はしないな~

そういえば・・・

学生の頃

高校の同級生が小さなホストクラブを開店したんで

手伝ってくれって言われて

一か月

トイレで・・げ~ げ~ はきながら

夜のお姉さんのお相手をしたのを思い出した。

苦労を知ってるからか・・

ってことで・・・

スパムコメント

ギリギリ

保険の勧誘電話・・くらいの迷惑さに感じるケース♪

企業努力の一つ

ケース2 生粋のカス スパマー


こちらは・・・一転

生粋の・・・カス スパマーさん

で・・コメントがこれ

生粋のスパマー コメント

コメント自体が・・・吐き気がするのと

ブログが・・・最悪

うつることは・・ないだろうけど

あたまの悪いのが・・・うつりそうでやだ

ありがちですが・・・

あたまの悪いスパマーは、ブログに力がありまへん

たぶん、買った情報商材を

なんとか少ない脳みそで再現したのがやっと

情報商材を取り扱ってる人のなかでも下の階層の人々の

お客様です。

全人口の0.00001%ほどしか

義務教育の発達した日本には、ほとんど生息しません。

だから、情報商材を取り扱っている人の下のほうの人は

商売相手が・・いない

もしくは

自分たちが・・・そのちょ~最下層にあてはまります。

はなしが・・・それちゃったので戻しまふ

もちろん・・・ブログの記事の数はこんな感じ

非リア男のブログ 記事数

ブログ記事・・一つだけでふ

ほんで・・・目的がこれ

非リア男のブログ アフィリエイトバナー

どうやら・・・このスパマーさんは

オンラインゲームの登録でお小遣い稼ぎをしたいらしいのです。

で・・・おそらく

楽して稼げるって内容の情報商材を実行したのがこれ

一枚だけ記事を作って

あとは

ペタといいねとスパムコメントを

ばらまくだけ・・。

ねっ・・・生粋のスパマーでしょ?

で・・・これが彼の成果

非リア男のブログ コメント数

一枚だけのブログ記事の日付が2014 2/14だから

一か月ほど・・・がんばっているのでしょうか?

それにしては・・・「いいね」の数がすくないでふ

日割すると・・・1日20個くらい

今年の2月くらいから1日に「いいね」できる数が300までに

なったので全部・・〇〇ってツールでばらまいたとしても

「いいね」を返してくれる率が

7%ほど

コメントが84ってことは

1日に・・・2~3個

かわいそうなんですよ~

コメントを見てると・・・

こんな感じ

非リア男のブログ コメント

爆笑をこらえて・・・

すべてのコメントに・・

コメント ありがと~」的文言が・・・

ここまで・・・スパムコメントをありがたがる人

いるんですね~♪

スパムコメントのバラマキ甲斐もあるってもんです♪

こんなスパムコメントに返事をする人の割合を

頭で想像して計算してみてください。

コメント数×数百倍のアクセスがあったはずです。

百人に一人も・・コメントを返さないでしょ?

それだけに・・・罪深い

さすがに・・・ツールでスパムってるだけに

お人よしにも・・・届いてまふ

こんなのを見ると

腹が立ってるんだけど・・

スパムする人も

されてる人も

スパムコメントに返事している人が

痛々しすぎて・・・泣けてきまふ


はやく・・もらったコメントがスパムかどうか

判断できるようになってください。

で・・・

この手の下手くそスパムさんが嫌いなのは

たいして・・・得るものもないのに

ほかの人の貴重な時間を奪うこと!


どんだけスパムコメントをばらまいてるか

知らないけど

そのコメントを削除したり

たまに、善良な人が返信したりする

時間は

積み重ねれば・・・そ~とになるはず!

ゆえに・・・罪は重いです。

生粋のスパマーっていったけど・・

本物は・・桁が違います

この程度のスパマーは

単なる・・・下手くそ

生粋ではなく・・・下手くそスパマー

本人がどれだけ人生の貴重な時間を浪費しようが

いっこうに・・気になりませんが

人の時間を奪うようなことは

してほしくありません。

まあ~

ほっといても・・・それなりの報いがあるでしょうから

わざわざ・・・罰する必要もありまへん。

その程度の思考回路であゆむ人生を想像するだけで

気の毒ですら・・・ありまふ。

ケース3 ありがちなスパマー


もうだいぶ・・・長くなったので

駆け足になりまふ

こんなコメントした人ね

社長 スパムコメント 

で・・ブログがこんな感じ

世界一を目指す20代経営者ブログ

なんか・・ほっとします♪

これが・・・目指すでしゃなくて

世界一の経営者とか

六本木ヒルズにすんでま~す

てきな・・・嘘っぽいのではなく

あくまでも・・・目指す(笑い)

で・・・記事についてる「いいね」とコメント数がこれ

経営者 コメント数

この人の場合はブログをはじめたばかりで

それほど記事を書いていませんが

わりと・・・ちゃんと更新しているので

コメントをもらった義理か?

わりと・・・コメントをもらっています。

こんな感じ

経営者 コメント

これから、世界一の経営者を目指すわりには

この程度のコメント数なのに

返信すら・・・してまへん

小学校の通信簿なら

もっと、努力しましょう」をもらってしまいます。

せっかく・・がんばってブログで

人と人のつながりを増やしたいと思っているのに(想像ね♪)

ただ・・・

ばらまいてるだけ・・。

まあ~ ブログをはじめて2か月なので

そのうち・・。

こんな人の場合は

それほど・・・腹が立ちません。

ブログに嘘はないし

顔出しの・・・さらけ出し

記事もプライベートなことを画像にして

ちゃんとした記事を書いております。

ブログ歴から判断すると

スパムっぽく感じたコメントも

ひょっとすると・・・

真剣にコメントしてる可能性すら・・感じます。


でも・・・

パターンでいうと

まだ、世界一の社長さんのブログには

外のサイトへのリンク、ブロマガへの勧誘などは

見られませんが・・・

一般レベル頭の情報商材などを取り扱う人

1年単位でブログの信用をあげて

そこから

おれは・・・金持ちだぜ~的証拠を見せ続けることによって

ブロマガ、メールマガジンに登録させて

結局・・・情報商材、セミナーへの誘導ってのが

オチです


この人がそうかは・・・しらんけど

そうでないことを祈りやす。

おそらく・・

Facebook、Twitterもしてないことから

ホントのブログ初心者なのかもしれません。

この人のプロフィールにモバイル項目に

全キャリアーを使ってるって書いてましたが

FBもTWも・・・しておられまへん。

ぐふ~

まあ~

そのうち・・

お金儲けの話を勧誘しだす

そんな予感がしてくる・・・感じ♪

スパムコメントに対する結論



無視するに限る!

スパムコメントにかかわると

この・・非常に長い記事を書いた

いちごのように

貴重な時間を奪われてしまいます

ぐふ~

1時間も・・・奪われた~

でも・・・読んでくれた人が

この記事で、スパムコメントから

時間と労力を奪われないように

なるためなら

おやすいごようです。


「この記事は役には・・たたんよ~」って


つっこみは・・・おゆるしお~

「役に立ったよっ」て人は・・・

べつに

ブログランキングバナーとか

クリックしなくても・・・ええよ~

腹が立った人は

コメントに

「し〇ね~」とか書いてくだはい。

右サイドバーにいちごのTwitterをさらしてるので

フォローして

炎上させてくだはい。

追伸

ほかの人のブログを上から目線で

批評するつもりはございませんし・・

女社長さんと世界一を目指す社長さんには

べつに・・・悪意はありまへん。

記事が・・・1個だけのやつは

嫌いやけど・・・

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
アメブロのアクセスアップ&ランキングアップの関連記事

category: アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/426-aa4e4e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

