ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール  »画像の縮小、圧縮はブログのアクセスアップにつながる

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

画像の縮小、圧縮はブログのアクセスアップにつながる  

ブログ アクセスアップ サイト&ツール

ブログに使用する画像縮小圧縮して軽くすると

ブログのアクセスアップにつながる?


なんで・・・アクセスアップにつながるの?

画像 縮小 圧縮 ブログ アクセスアップ

「風が吹けば桶屋が儲かる」方式で説明すると・・・

画像が軽くなると・・・ブログの表示が速くなる

ブログの表示が速くなると・・・訪問者をいらいらさせない

ってことは・・・嫌われない♫

もう一回・・・来てくれるかもしれない

誰だって、なかなか表示されない重たいブログって

嫌でしょ?


長いのになると・・10秒以上待たされている感じ

ブログが表示されるのが5秒くらいでも

体感的には・・・1分くらい待たせてるように感じるでしょ?

画像が重たいと表示が遅くなるので

できるだけ・・画像は縮小、圧縮して軽くしたほうが良いのです。

SEOでも重要


SEOは、ブログに訪れる人にとって良いかどうかが

すべて♫

ブログが開けるのが遅いと・・・評価が悪くなります。

ブログが・・パッって開くと・・評価が高くなります。

SEOに良いのなら・・・検索順位が良くなって

ねっ♫ 検索順位が良くなるってことは

ブログのアクセスアップにつながるってこと♫

画像の縮小、圧縮は

すると・・・プラス

しないと・・・マイナス

おんなじ内容のブログでも

差が出ちゃうんです。

ってことは・・・したほうが良いでしょ?

とくに、画像をふんだんに使うブログは

画像の圧縮は・・したほうがええよ~。

画像の縮小、圧縮ができるサイト


画像の縮小、圧縮ができるサイト TinyPNG https://tinypng.com/ に行ってみよ~

とうちゃ~く 到着

TinyPNG 画像の指定

使い方はとっても簡単♫

赤丸したところをクリックして、縮小させたい画像をアップロードして

ダウンロードするだけで・・OK♫

圧縮 ダウンロード

左の数字が圧縮前の画像サイズ 196.9KB

右の数字が圧縮後の画像サイズ 40.4KB

一番右の数字がどれだけ圧縮したかのパーセンテージ -79%

で・・・ダウンロードをクリックして終了♫

これだけでブログのアクセスアップに貢献できます♫

圧縮前の画像と完了後の画像を比較すると・・


圧縮前

画像 圧縮前

圧縮後

画像 圧縮後

どうでしょう?

それほど・・・神経質になるほどの差はないような気がします。

ちょっと、手間がかかりますが

できることは・・・する

すべきことは・・・する

そんなことが積み重なって

ブログのアクセスアップにつながりますので

こつこつとしてみてね♫

追伸

グーグルさんのアクセス解析で

ブログをチェックするってのがあるんですが

画像が重いと・・表示スピードが遅くなるので

ちょっとした・・・イエローカードがでるんですが

グーグルさん・・いわく 曰く

「画像がいっぱいあって、直すのがめんどくさかったら・・せんでええよ~」って感じなので

それほど・・神経質にならなくても大丈夫みたいです。

グーグルさんは、ブログの表示スピードを教えてくれるけど・・

一度、自分のブログが表示されるのが

遅いか・・速いか

実際にブログを表示させてみて

体感的にどうか

チェックしてみてください。

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール の関連記事

category: ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/396-bdc07a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

