ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ »アメブロでプロフィールページからのアクセスを逃さないために

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アメブロでプロフィールページからのアクセスを逃さないために  

アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ

アメブロプロフィールページって

大切なんです。

おざなりだと・・・

そのまま・・・「ばい ば~い」ってなってしまうことに

せっかく、来てくれたのに・・ほかのブログへ行っちゃうことも(*´Д`)

あなたは、プロフィールページに来てくれた人に

できるだけ、ブログ記事に来てもらえるようにアピールしていますか?

アメブロ プロフィールページ

せっかく、プロフィールページまで来てもらったのに

ブログ記事に来てもらえないなんて

残念でしょ?

すべきこと

やったほうが良いことを整理してみるね♫

ちなみに・・プロフページってこれね

アメブロ プロフィールページ


プロフィール画像を貼る


プロフィール画像は必ず貼り付けましょう

アメーバピグでも何でも良いので

これだけは絶対!

たまに・・・こんな人いるでしょ?

アメブロ ププロフィールページ プロフ画像

アメブロをしている人って

プロフ画がないブログを避ける傾向にあるんです

今でも・・そうだけど

スパムが激しかった頃のスパムブログって

多くの場合

プロフィール写真がないブログが多かったんです。

そのイメージで・・・

プロフ画がない=スパム

そんなふうに、感じてしまいますので

ブログ記事を見ることもなく

「バイ バ~イ」ってなる確率が高くなってしまいます

それに・・・

なんだか・・・ブログにやる気が感じられないし

プロフィール写真は、もう・・・絶対ね♫

ちなみに・・

アメブロのアクセス経路である

ペタいいね」の確認ページで

プロフ画が目立つと

それだけで、アクセスアップする可能性が増えます
ので

プロフィール写真はこだわったほうがブログに

来てもらえる確率が増えます。

「今日はどんな人がペタをつけてくれたかな~」って

見るページがこれ

アメブロ ペタページ

ブログの名前とプロフィール画像が表示されますので

プロフ画を使用しないと

ここからのアクセスが激減してしまいます

こんな感じ

アメブロ ペタ プロフなし

no image」ってなってるやつね♫

ほぼ誰も・・・興味をもってくれません

インパクトでアクセスの量が決まってしまいますので

慎重にね♫


ペタの確認ページでもそうですが・・

「いいね!」の確認ページでも

プロフ画が表示されますので

ちゃんとしたプロフィール写真を貼らないと

ものすごく・・・損しちゃいます

一応・・・「いいね!」の確認ページってこれね

マイページで「いいね!」履歴をクリックして訪れるページ

アメブロ いいね 履歴

これをぱっと見て

あっ・・今日も〇〇さんが「いいね」してくれてる~♫」みたいな感じで

確認しているページに、あなたのプロフィール画像がなければ

もったいないでしょ?

特徴的な画像なら

見るだけで

あっ♫ 今日も〇〇さん してくれてる~♫ ってなるでしょ?

プロフ写真がないのは

アメブロでは致命的になりますので

絶対!


プロフィールは書き込もう


アメブロのプロフィールページには

自己紹介プロフィールを書き込めるので

ブログの説明&一目であなたが伝わるようにプロフィールを

書いておいてください。

プロフページの左下のほうね♫

アメブロ プロフィール 定番 好き嫌い

上の状態だと

自己紹介がさみしいので・・

画像を貼ってみると

アメブロ プロフィールページ 自己紹介 画像

ちょっと・・見栄えが良くなるでしょ?

管理画面(ブログ記事を書くときのページ)で

設定・管理をクリック→プロフィールをクリック→自己紹介をクリック

これでプロフィールページの自己紹介が編集できますので

画像でもYouTubeでも

貼り付けてアピールしてください。

自己紹介のほかにも

定番好き嫌いなどをちゃんと書き込んでおかないと

「このブログの人 どんな人かな~」って

読む人が多いので

めんどくさがらずに・・・ちゃんと書いてね♫

プロフィールページのフリースペース


もっとも重要で

もっとも目につくところ

プロフィールページのフリースペース

ページの右側

更新情報の下のところね

アメブロ プロフィールページ フリースペース

上の画像の猫ちゃんのところ♫


プロフィールページで一番といって良いほど

目につくところなので

・ブログの説明(ブログのカテゴリーなど)

・アメンバー&読者を募集してま~すなど

・画像を取り扱うブログなら、サンプル的画像

・動画をよく使うブログなら動画(YouTubeなど)

・活動報告のブログなら、活動内容、活動を収めた動画、画像など

できるだけ、簡潔に&詳しく書いたり

画像、動画を張り付けてアピールしてください。

できれば、この場所で

アメンバー&読者を積極的に募集していると伝えると

ブログに来てくれた人も

気軽に申請しやすくなるので

アメンバー&読者を募集している人は

アピールするのも忘れずにお願いします


おねだり読者ボタンアメンバーボタン設置できますので

貼り付けておくもの・・・アリです♫

注意!

とても目につくところなので

アフィリエイト、アイドルさん的な人が

アメブロ以外のサイト、ブログ、フェイスブックなどへ

テキストリンク&画像リンクなどで

誘導したいサイトなどへリンクを張り付けている場合がありますが・・

アメブロでは、外部へのリンクは禁止されていますので

削除OR退会処分をくだされてしまう恐れがありますので注意!


プロフィールページの更新情報


プロフィールページの右上のブログの更新情報

伝えるところで注意すべき点は

赤丸で囲ったところです。

アメブロ プロフィールページ 更新情報

ここに・・

いつ・・ブログが更新されたかが表示されます。

これって・・・とても重要なんです。

プロフィールページに訪れた人が

ブログ記事に行く前にかならず・・見ます

その時に

そのブログが・・・一番最近に更新されたのが

半年前

一か月前

一週間前とかなら

残念ながら

ブログ記事には行かなくて

ほとんどの場合

ほかのブログへ行ってしまいます。

あなたもそうでしょ?

プロフページに行って

更新情報を見ると

最新の記事が・・・半年前だったら?

見ないでしょ?


ブログ記事を見る最低ラインが

3日以内の更新記事じゃないでしょうか?

赤い文字で・・・更新

この更新ってマークが一つもないと

このブログは

もう・・・・やめてしまったブログ????

そんな感じになるでしょ?

だから

そうならないために

ブログ記事の更新はできるだけ毎日したほうが

生き生きとしたブログだとアピールできます。

この更新情報をパッとみて

更新された日付の並びをみて

頻繁に更新しているブログ=やる気のあるブログ

全然、更新していないブログ=やる気のないブログ


こんな判断をする人が多いので

できるだけ・・こまめなブログ記事の更新を心がけてください

いちごのアメブロのプロフ画像&猫ちゃん画像


いちごのアメブロのプロフィール画像ってこれね

アメブロ プロフ 

いわゆるGIFアニメーション

これって目立つんです♫

いちごのアメブロのプロフィールページのプロフ写真を見てください

いちごのプロフページへ>>

動いてるでしょ?

これって

ペタの履歴のところでも動くし

「いいね」の確認するページでも動くんです。

動くプロフィール写真にすると

それを見てブログに来てくれる人も増える

つまり

アクセスアップにつながりますので

ぜひ、GIFアニメーションを使ってみてください。

アメブロのいちごのブログに読者申請してくれた人のなかで

「面白いプロフィール写真にひかれて♥」とか言ってくれる人

多いよ♫

アメブロのプロフィール画像にGIFアニメーションをアップする方法>>

ちなみに・・猫ちゃんの画像はこんな感じ

読者登録してね

オリジナル読者募集中ボタンになってます。

アメブロにログインしている状態の人が

この画像をクリックすると・・

そのまま読者登録できます。

オリジナル読者登録ボタンの作成方法>>

ぜひ♫

チャレンジしてください♫

ああ~

むずかし~って人は

時間があれば

プロフ画にセリフを入れるくらいなら

させていただきまふ♫

動くセリフのGIFアニメーション

こんなのもええよ

腹減った



アメブロプロフィールページの完成度

アクセスアップの度合いは激変しますので

めんどくさがらずに頑張ってください♫
関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
アメブロのアクセスアップ&ランキングアップの関連記事

category: アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/388-1c2fbbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

