ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール  »各種ソーシャルボタンをお手軽設置

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

各種ソーシャルボタンをお手軽設置   


ブログ アクセスアップ サイト&ツール


各種ソーシャルボタン

ボタンを押してもらえれば、それぞれのSNSでの拡散効果が望めるソーシャルボタン
代表格四つのボタンをご紹介。
もちろん、拡散効果、ブックマークが望める各種サービスのボタンもね♪

Facebook

Facebook ボタンフェイスブック ボタン いいね シェア

このボタンは有名ですね♪ 「いいね」したり「シェア」したりするボタン。

多くの無料ブログサービスのブログでも、簡単に設定できるようになっています。

とくに、Facebookをしてそうな人をターゲットにしたブログに必須のボタンなので

Facebookコメントボックスと一緒に設置するのは

もはや・・スタンダード♪

Facebookコメントってこんなのね♪

Facebookコメント


Twitter

Twitter ボタンTwitter ボタン カウント付
Twitterボタンも、もはやついていて・・・当然♪

ボタンをぽっちと押すだけでブログタイトル&記事のURLを

簡単にツイート・・つぶやけます♪

もちろん、コメントも付け加えられますので

お手軽に押してもらえます。

Twitterのヘビーユーザーが好みそうなブログカテゴリーの人は

絶対に、つけてね♪


グーグル+

グーグル+ ボタン

Facebookの若者離れが本土 アメリカで発生中

次に来るのは、もちろんグーグル+♪

TwitterとFacebookのええとこどり♪

検索の王様グーグルのSNS 日本でも・・じわじわのびてま~す。

いちごも挑戦してるけど

外人さんもどんどん友達になるし

どんどん、Facebookの「いいね」のような「+1」をしてもらえます。

グーグルのブロガーと連動させれば世界基準

コミュニケーションの取りやすさが取り柄だったアメブロより

ブロ友・・・できます。

ってことで・・・こちらのボタンもぜひ設置してね♪

ミクシィ

ミクシィ ボタン

一時は・・おわこん

もう終わったなどと悪口を言われていましたが

どっこい、若者の間で生き続けています。

若者対象のブログなら、ミクシィのボタンも忘れずに♪

はてなブックマーク

はてなブックマーク ボタン


一時より、勢いのへった「はてなブックマーク」とはいえ

今だにブックマーク数はステータスシンボル♪

こちらのボタンでブックマークできるほか

Facebook、Twitter、ミクシィなどに同時に共有することも

できるので・・ぜひ設置してね♪

LINE

LINE ボタン

ああ~LINE

若者でしてない人はいないのじゃないですか?

若者対象のブログなら、Twitterと同様・・いや

拡散効果なら・・もはやLINEかも?

まだ、LINEのボタンをつけてる人は少ないですが

つけといて~♪

グーグルブックマーク

グーグルブックマーク ボタン

お気に入りのウェブページへのショートカットが手軽にできる

このサービスを利用している人は根強く存在

ユーザビリティに・・ぜひ♪

YouTubeボタン

YouTubeボタン

YouTubeで動画をアップして

お小遣い稼ぎをしている人は

ぜひ、YouTubeボタンをブログに設置して

チャンネル登録にむすびつけてください。

ブログにソーシャルボタンを設置する


フェイスブックの「いいね」ボタンをブログに設置するとなると・・・

ここで https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-button

Facebook いいね ボタン

あなたのブログのURLを記入、幅、レイアウト、タイプとかを決めて

左下の「Get Code」をクリック

Facebook いいね ボタン コード


HTML5でやるか?なんか決めたり

上部のコードをbodyに入れたり

下部のコードを表示したいところに入れたり


いちいち・・めんどくさいでしょ?

ブログに設置したいソーシャルボタン

「なんこ・・・あるねん」って感じでしょ?

最低でも、フェイスブック、ツイッター、グーグル+、はてなブックマーク

ミクシィ、LINEは常識でしょ?

これにユーチューバーならYouTubeボタンも入れたいし・・・

いちいち・・・

やっとれんでしょ?

おまとめボタンを利用する


大量にボタンを設置するのは、大変なので

ここは、忍者ツールズさんの・・・

忍者おまとめボタンを利用しましょう♪

SNS.png

こんなふうに、まとめて設置することができます。

いちごのブログはこんな感じ♪

忍者おまとめボタン itigo

Twitter、フェイスブック、はてなブックマーク、グーグル+、ミクシィ、LINE

グーグルブックマーク、RSS

右端の手裏剣をクリックすると

表示していない各種ソーシャルサービスのボタン、

ブックマークボタンなどが表示されます。

お好きなボタンを自分でセレクトして

一つのタグを表示したいところに

入れるだけ♪ 手間いらず♥

もちろん、無料です。

おまとめボタンを使うには

忍者IDが必要ですので

忍者ツールズさんのIDがあると

表示されるだけで報酬がでる広告をブログに設置できるし

アクセス解析、RSSブログパーツも使えるし

メールフォーム、アンケートなどなど

ブログの運営に便利なサービスをお手軽に使えるので

忍者IDを作成しておいてください。

忍者ツールズ

忍者おまとめボタンで設置できるボタンの種類


ソーシャル

Twitter、Facebook、Google+、YouTube

ミクシィ、LINE、GREE、Pinterestなどのボタンがあります。

こんなのね

Twitter ボタンTwitter

Facebook ボタンFacebook

グーグル+ ボタングーグル+


YouTubeボタンqYouTube

ミクシィ ボタンミクシィ


LINE ボタンLINE

GREE ボタンGREE

Pinterest ボタンPinterest



ブックマーク

はてなブックーマークに代表される各種ボタンもあるよ♪

お気に入り ボタンお気に入り

はてなブックマーク ボタンはてなブックーマーク

Evernote ボタンEvernote

Tumblr ボタンTumblr

deliciouc ボタンdeliciouc

GOOGLEブックマーク ボタンGOOGLEブックマーク

buzzurl ボタンbuzzurl

RSS
各種RSSボタンもあるよ♪

まだまだRSSを使っている人もいるので・・ぜひ♪

RSS ボタンRSS

Livedoor Reader ボタンLivedoor Reader

MY YaHoo! ボタンMY YaHoo!

Feedly ボタンFeedly

上記の各種ボタン

一つごとに・・ いろんなバリエーションがありますので

おすきなものをチョイス

たとえば・・・Facebook

フェイスブック 各種ボタン

小さくて・・ごめんなさい

ボタンは、大中小、カウント付などがありますので

お好みで選んだりできます。



設置の仕方


設置の仕方は、それぞれのブログサービスによって変わります。

テンプレートをいじれるブログなら、FC2、ブロガー、Seesaaなどなどは

忍者さんのタグの貼り付けヘルプでサービスごとに

貼り付け方を丁寧に説明しているのでそちらを参照してください。

もちろん、アメブロにも設置できます。

アメブロ

自分の使いたいボタンを選んで貼り付けコード(タグ)を発行します。

貼り付けコード 

コードが表示されるのでそれをコピーして

アメブロへ・・・GO

プラグイン追加をクリック

プラグイン

クリックしたら、フリープラグインをクリック

フリープラグイン クリック

フリープラグインをクリックしたら

コピーした貼り付けコードを貼り付けて

下の保存ボタンをクリック。

プラグインを使っていない人は

配置設定でお好きな所へプラグインを配置してください。

フリープラグインを配置しないと

表示されません。

簡単に設置できるだけじゃない


忍者おまとめボタンは、たくさんのボタンを一度に

設置できるだけではないんです♪

なんと

設置したボタンが何回押されたかなんて

ソーシャルボタンのアクセス解析機能もついてるんです。

素敵でしょ♪

多くの無料ブログサービスでは

ソーシャルボタンと簡単に連携できる設定があるけど

Twitter、Facebookなど限られたボタンしかないでしょ?

自分のブログの訪問客の属性にあわせて

効果的なボタンをまとめて設置して

拡散効果、おなじみさんを集めて

ブログアクセスアップ がんばってください。

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール の関連記事

category: ブログ アクセスアップ 便利なサイト、ツール

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/380-063f6dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

