ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ SEO »Facebookの「いいね」「シェア」がSEOに良いって・・まやかし?

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Facebookの「いいね」「シェア」がSEOに良いって・・まやかし?  

ブログ アクセスアップ SEO

Facebookの「いいね」とか「シェア」をいっぱいされるのは

SEOに良いって記事に出くわすけど

まやかし?

Facebook いいね シェア SEO


フェイスブックで評価されてるのが

直接的にグーグルの検索順位に影響するかどうかといえば・・・

「違うんじゃない」っていうしかないと思う。

グーグルさんはフェイスブックを読めない


難しい用語は使わないけど・・

フェイスブックとグーグルさんは仲がよろしくないようで

クロールしてないんです。

つまり、グーグルさんは、ブログとかサイトの検索順位を決めるなどのために

クローラーでネットをうろついて

情報を集めているでしょ?

だけど・・・Facebookに関しては

「おまえくんな」ってFacebookさんに言われているんです

それで、どうやって

グーグルさんは、検索順位を決めるときに

「フェイスブックでいっぱい「いいね」されてるし・・順位をあげたろ」とか

判断するの?

無理でしょ?

拒否されている限り・・・。

結論、グーグルさんはFacebookへの直接アクセス権がないので

Facebookの「いいね」「シェア」の質&量なんてわからないので

検索ランキングに影響させることはありません


マット・カッツさんも言ってるし


おなじみ、グーグル開発部門責任者マット・カッツさん




彼も言っております・・・

直訳ではないけれど・・

「Facebookは関係あらへん」

「Twitterも関係あれへん」

「だからnofollowついてる奴なんか、関係あれへん」

そう言っておりまする。


まったく関係ないとはいってまへん


でも、ご存知の方は多いと思いますが

マイクロソフトのBINGとか

Facebookとつるんじゃってるところは

当然、評価につながります。

グーグルさん限定の話なら

Facebook、TwitterはSEOに関係しませんが

SEOはグーグルさんだけのものじゃないので

関係はあります。

だから・・・いちごのブログはグーグルさんからバッカリ


グーグルさんの解析を実装しているけど・・

いちごのアクセスのほとんどは

グーグルさんの検索からなんです。

グーグルさんとヤフーさんからのアクセス数の違いは

なんと二倍

ぐふ~

いちごのブログはSNSを活用しきれてない証拠・・・

Twitterで集客しているけど

BOTでブログタイトルとURLをばらまいてる程度・・

そんなの評価にならないし・・

当然、SNSを重視する検索からは

評価が低くなっています。

このままでは・・・


グーグルさんの気まぐれ・・ひとつで

いちごのブログは

致命傷を受けるかもしれません。

もちろん、スパム行為なんてしてないから

大丈夫だろうけど・・。

なにがあるかわからない。

ブログのアクセスの大部分を検索からに頼っていると

何があるかわからない。

検索以外からのアクセスといえば

SNSでしょ?

まだ、ブログアクセスアップSNS活用していない人は

ぜひ、活用してください。

相乗効果で飛躍するためにもね♪

ブログとSNSの相乗効果


ブログの訪問客が面白いと思って→SNSでつながる



SNSのつながりが増える→常連が増える



SNSのつながりが増えれば当然→ブログの情報が拡散



ブログの露出が増えれば当然→被リンクなども増えて検索さんたちに好かれる



検索さんに好かれたら→当然、アクセスアプ



アクセスアップしたら当然→SNSのつながりも増える



爆発トルネード


爆発トルネードって・・・????

人が集まると

さらに人があつまります。

人が並んでるラーメン屋と一緒

ちょっと・・違うかな?

同じコメントするなら

いっぱいコメントがついてる人気のあるブログで

したいでしょ?

ふつう・・。

人は、人が集まっているところに

集まっていくもんなんです。

爆発的なアクセスアップを目指すなら

SNSの活用は必須です


「面白いな~」って思って、SNSでつながるので

更新情報などを伝えれば

それなりのレスポンスがあり

アクセスの安定にもつながります

波及効果もあるでしょ?

SNSでつながった人をAさんとします。

Aさんが100人とつながっていたら?

紹介されたり、ツイートされたりして

その100人にブログが伝わるかもしれません。

その100人それぞれがつながっている人達にも

伝わるかもしれません。

こつこつ

Twitter、Facebookなど

頑張ってみませんか?


ブログのアクセスによって

SNSのつながりも増え

SNSからのアクセスでブログも栄える

ブログが栄えると

SNSも栄える


ぐるぐる

いつしか・・発火点を迎えて

どっかーん

アクセスが爆発します

ねっ

SNSを活用しないと

ダメでしょ?

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ SEOの関連記事

category: ブログ アクセスアップ SEO

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/378-64387bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

