ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ SEO »なんでアメブロは不利なんですか?SEO的に

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんでアメブロは不利なんですか?SEO的に   

ブログ/アメブロ アクセスアップ SEO


「おれの~ おれの~ おれの~ は・な・しをきけ~」

「5分だけで・・・いいいいいい~」

って・・・

グーグルさんが言ってますが・・

アメブロSEO的に不利だと言われていますが

ちょっと、ニュアンスが違うんです。

SEO的に不利って聞くと

検索で表示されにくい・・なにかがあるの?って感じになるけど

ややこしい言い方だけど・・

SEO的には不利ではないのです

ちょっと、検索されたときに表示されにくい理由があるんです。

グーグルさんのお偉いさんが言ってます。

アメブロ SEO

同じようなことを書いてもSEO的に不利だと

嫌な感じだけど

不利なのはSEOじゃないんです。

検索したときに表示されにくい仕組みがあるんです。

けっしてSEO的に不利ではないんです。

つまり・・・

グーグルさんは

検索されたときに

いろんなバリエーションを表示してあげたいんです

例えると・・・

例えば・・ブログアクセスアップってキーワード

ものすごく優秀なブログがあったとすると

「ブログ アクセスアップ」って検索すると

そのブログからばかり、表示されたら

つまらないでしょ?

ほかのブログも表示したほうが

検索した人に親切でしょ?


だから

グーグルさんは

同じ人からある程度・・決まった数の記事しか

表示しないんです。

ある程度の記事を一人の人から表示すると

ほかの人のブログからも・・その検索したキーワードから記事を表示するんです。

検索した人にバラエティーを提示するために。

じゃないと・・・

キーワードに対して一番優秀なブログしか

表示されなくなっちゃうでしょ?

そして・・・

検索の世界では

アメブロ

アメーバ ブログ全体が一人の人物として

扱われているんです。


多くのブログがありますが

すべて

アメブロの中の1ページって扱いなんです。

ってことは・・・

一つのブログから検索で表示されるブログは

限られているってことでしょ?


一つのキーワードに対して。

だから、へんな言い回しだけど

アメブロはSEO的に不利だって言われているんです。

誤解を招きそうないいまわしだけど・・

ちょっと、違うでしょ?

ただ・・・検索されたときに表示されにくいだけ

だって

アメブロの中である程度・・・

だいたい・・だけど

4位くらいまでに、入っていないと

そのキーワードで上位になっていないと表示されないんです。

その辺がSEO的に不利って・・言われているゆえんです。

だから、もしあなたが

芸能関係のブログをしているなら

アメブロで4位くらいまでになっていないと

検索された時に表示されないってこと・・。

一人から、ある程度決まった数しか表示されないからね。

だから、

アメブロでグーグルさんなどの検索で

表示されようと思えば

ものすごく大変なんです。

追伸

同じドメインから表示される記事の数は

2とか・・・4とか

いわれてるけど

たぶんだけど・・

グーグルさんはある程度の目安としては

2とか4とかではなく

あくまでも

目安

検索した人にバラエティーを提示するために

わりとファジーな感じみたいです。

1ページ目に同じドメインから記事が表示されたら

次のページでは少し表示されにくくなって

その次のページではもっと表示されなくなって

って感じみたいです。

アメブロしている人は

心配しなくても大丈夫です。

アメブロはSEO的に不利ではないです。

ただ・・・

表示されようと思えば

ふふ♪

アメブロ内の競争に打ち勝つのが

大変なだけ♪

アメブロでブログをはじめる前に

集中したいキーワードを検索してみて

アメブロにライバルがいないかどうか

それぐらいはしておいたほうがよさそうです。

ライバルのブログを調べて

抜けそうになかったら

キーワードをずらすか

キーワードにさらになにかキーワードを加えたりして

勝負から逃げるのも

一つの選択なのではないでしょうか?

アメブロの強いブログって

あとから抜かすの大変でしょ?

読者3000人とか・・・ざら

同じだけ記事を更新してたんじゃ

到底無理

1日に1記事だけ更新して抜けるほど

アメブロの強者は・・・甘くないでしょ?

検索からのアクセスをメインにしたいなら

ブロガー、FC2などでしたほうが

結果が出やすいと思います。

どのみち・・・

検索を頼りすぎるのも

昔の考え方だけど・・・

電力問題といっしょで

ベストミックスを考えて

ブログに・・Twitter、Facebook、グーグル+等々

を付け足したりしないと・・

一つだけしてたんじゃ

今どき

むりなんじゃ

ないでしょうか?

だって

ブログの評価って

SNSなどからでどれだけ支持されてるかってのも

基準になってるし

Twitter、Facebook、グーグル+などのSNSも

ブログと同時進行でしないと

苦しくなります。


関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ SEOの関連記事

category: ブログ アクセスアップ SEO

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 2

コメント

不利だと思います

私は、とあるキーワードでアメブロで4位以内になっているんですが、そのキーワードでどうしてもアメブロ以外のブログに燃え尽きるまで戦っても勝てませんでしたね。SEO的には明らかにうちの方が正しく頑張ってましたけど。だからやはりアメブロはSEO的に不利だと思っています。

#EmPGCRXI | URL
2014/09/26 20:01 | edit

Re: 不利だと思います

もしかすると・・・・
グーグルさんのリンクに対する評価も厳しくなったので
アメブロ的リンクは価値が下げられたのかも?
テンプレート的にもSEO的に弱いのかもしれませんね。
ワードプレスの評価が高いので相対的に
アメブロの評価が低くなってるのかな?
アメブロさんには頑張ってもらいたいです。

それにしても・・
ランキング1位ってすごい‼

ところで・・・SEOブログはほんとにやめちゃうの?
惜しむ声がコメントにいっぱい来てたけど・・・

初心者の人がブログ アクセスアップを調べたら
ツールとかセミナーの誘いばっかりになっちゃうよ~

気が向いたら復活してくださ~い♥



> 私は、とあるキーワードでアメブロで4位以内になっているんですが、そのキーワードでどうしてもアメブロ以外のブログに燃え尽きるまで戦っても勝てませんでしたね。SEO的には明らかにうちの方が正しく頑張ってましたけど。だからやはりアメブロはSEO的に不利だと思っています。

いちご #- | URL
2014/09/26 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/365-afb75931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

