ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » Twitterで、ブログ/アメブロアクセスアップ »Twitterで卑怯なアカウントの傾向と対策

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Twitterで卑怯なアカウントの傾向と対策  

ブログ アクセスアップ Twitter

Twitter卑怯なアカウント傾向対策


ブログアクセスアップに、Twitterは非常に重要な役割をはたします。

ブログをしていると同じサービス内のブログをしている人のアクセスに

かたよりがちになる・・・例えば

アメブロなんかだと、そこそこアメブロをしている人だけでも

アクセスは確保できるけど、アメブロをしている人以外の方が

多いでしょ?圧倒的に


あとは、外部のブログランキングサイトからの訪問客

普通は、それぐらいでしょ?

本当は、グーグルさん、ヤフーさんからの検索からアクセスがくるのが

一番良いのですが・・・最低でも、3か月はこない・・検索から。

そこで、Twitterでブログをアピールするわけですが

出来るだけ多くの人に、ブログの存在を知ってもらうには

いっぱい、フォロワーを増やさないといけない。

でも、Twitterにはとんでもない人たちがいるので

その傾向と対策

知っておいてください



Twitter アカウント 卑怯 傾向 対策 

関わらない方が良いTwitterアカウントの傾向とその対策をひとつひとつ

説明するね♪

 犯罪のにおいのするアカウント 

フォローすると同時に、DM

「今度、Twitterを退会することになったので、連絡してください」

「実は、あなたのことが気になっていました」

「好きでした」

などなど・・・とうてい一般の人がひっかからない内容の誘い文句で

個人情報を盗んだり、違法サイトに引きずり込もうとするアカウント


大量にあるので、DMでこんなメッセージを見たら、URLは絶対に行ってはダメ。

ほっとけば、Twitterさんにすぐに永久凍結されてなくなるので、無視してください

 卑怯な相互フォロー支援アカウント 

相互フォロー支援アカウントって知ってる?

Twitterをしている人が相互フォローするのを支援するアカウントなんだけど

大半は、名乗っているだけであくまでも、目的は

自分のアカウントのフォロワーを増やすことが目的です

支援なんて効果は、ほとんどありません。

たしかに、相互フォロー支援アカウントをフォローすると

あとから来た人が・・「このアカウントをフォローするくらいだから、

フォローしたら、フォローを返してくれるな~」って思って

フォローしてもらいやすくなるけど

その効果は、一日も持たない。

相互フォロー支援アカウントから、フォローする人を探すにしても

上から、50人もフォローしたら、一日の限度に達するでしょ?

すぐに、埋もれてしまってあとは、なんの効果もありません。

しかも、相互フォロー支援を名乗るアカウントの多くが

自分は、フォローを返しません。

Twitter 検索 相互フォロー

フォローとフォロワーの数を見てください

相互フォローの精神のかけらすら・・ありません。

Twitterの検索で「相互フォロー」って入れて検索すると

上位に、このような相互フォロー支援アカウントが表示されてしまいます。

これは、Twitterさんはフォロー<フォロワーのアカウントが

フォローしているより、フォロワーが多いから

価値のあるアカウントだって考え方で、検索されたときに

表示されてしまうんです。

相互フォロー支援アカウントをしている人は、これを狙っていて

自分は、フォローを返さないってパターンが多いです。

いちいち、こちらは一日に限られた回数しかできないリムーブを

せっせとするしか方法はありません。

Twitterにおいて、フォローを返してこないアカウントの価値は

ほぼ、ゼロです
。(好きな人のは、好き好きでかまわないですが・・)

まあ~このようなアカウントのフォロワーを見てみると

ほとんどが価値のないアカウントか放棄されたものがほとんどなんですが

数の理論で、ちょっと優遇されてしまうんですね。

しかも、フォロー<フォロワーのアカウントは人気があるので

わりと高い値段で買い手が見つかります。

Twitterなんて、名前とヘッダー、プロフを変えちゃえば

別のアカウントにすぐなれます。(ばれることもしばしばですが・・)

相互フォロー支援アカウントを探すときに、検索したら

このようなアカウントが上位に表示されますので

出来るだけ、下の方に進んでフォロー≒フォロワーのやつをフォローすると

わりと、フォローを返してくれますので

あとで、いちいちリムーブする手間が省けます

 こっそりフォローを外してくる卑怯極まりないアカウント 

フォローを返してこないのは、人の勝手ですが、

けっこ~たくさんの卑怯なアカウントがTwitterには、うごめいていて

最初は、フォローを返すのですが、しばらくすると

コッソリとフォローを外してきて、

フォロー<フォロワーの状態を作ろうとする

卑怯極まりないアカウントがありますので注意してください


相互フォロー支援アカウントにもいますし、

とくに、気よつけないといけないのが、

人気商売的・・・アカウント

なんか・・・ブログで、えらそうなこと「僕のかんがえかたでは・・」

「ビジネスを立ち上げました」「僕 カッコいいでしょ?」

など、かっこをつけたがる人のアカウントに多いので気よつけてください。

フォロー<フォロワーの状態が芸能人みたいでカッコイー

そんな理由で、こっそりとフォローを外してくる連中が多いので

プロフが勘違い系の写真・・・かっこいいかどうかわからん男の写真

可愛いかどうかしれんけど、それっぽい女性の写真のアカウントに

多く生息していますので、ご注意ください。

これらのアカウントの傾向はすぐにわかります。

大した内容のツイートをしてないのに、フォロー<フォロワーになってる

アカウントです。

よほど気に入ったのでなければ、フォローするのは避けたほうが無難です。

あとで、いちいちリムーブする必要がなくなります。

彼らの卑怯なのは、あきらかに、リムーブを便利なサイトでしていないような

素朴な人達の傾向を知っていて、狙ってこっそりと

フォローを外してきます。

または、適当にリムーブを外してくる人もいますが・・・

彼らは、ただ、フォロー<フォロワーの状態がカッコいいと思い込み

コッソリとフォローを外してきますのでご注意ください。

対策は、いたって簡単。

明らかに、しょ~もないアカウントなのにフォロー<フォロワーってなってる

アカウントは、無視する・・もともと、そんな状態のものは、フォローが

返ってくる確率が低いのでフォローしたらダメなんですが・・。

あとは

ちゃんと定期的に、フォローしているのにフォローを返していないアカウントが

一目で確認できるサービスを提供しているサイトで

ちょくちょく、確認しに行く。

そうしないと、Twitterのルール

フォローはフォロワーの1.1倍までしかできない

これに、足をひっぱられて、フォロワーを増やすスピードが

遅くなってしまいます。


 卑怯なアカウントをさける結論 

できるだけ、フォロー<フォロワーの状態のアカウントには

フォローしない


定期的に、フォローを返していない片思い状態を一目で確認できる便利なサイトに

行って、フォローを返していないアカウントをこつこつ

リムーブする。

相互フォロー支援アカウントを検索で探すと

最初の頃に表示されるアカウントの大半は、

絶対に、フォローを返さないものばかりなので、

下の方に進んでから、フォローを開始する。

う~ん

当たり前すぎる?


追記

べつに、好きな感じのアカウントなら、フォローを返してこなくても

人それぞれですが・・・。

あくまでも、フォロワーを増やしたい人向けの話です。

Twitterのルール

フォローはフォロワーの1.1倍
に、つまずかないように

できるだけ、フォローを返さないアカウントをさけたり、

あとでこっそりとフォローを外してくるアカウントを

フォローする前に、判断する助けになればと思い

書きました。

まあ~

なれたら、プロフをみたら

だいたい・・フォローしたらアカンのかどうかわかるようになるけど・・。

個人的には、

かわいい?今時の女の子のプロフ、写メっぽいのとか

そんな感じの相互フォロー支援アカウントは、絶対に

フォローしません。

日本人の特徴として、SNSなどで

顔出しできるのは、ほんの一握りです・・・欧米と違って。

Facebookで顔出しをしているのは、ほんとに

その必要性がある人だけでしょ?

だから、Twitterごときに、顔出しする人なんて

ほとんどいないでしょ?

だから、プロフが顔写真のアカウントは

大半が、もうすでに騙す気まんまんなんです。

プロフに顔写真を貼っている時点で

嘘つき・・・決定。

なんで、嘘つきをフォローしないといけないの?

ほかに、たくさんあるので、いちいち

そんな感覚の人とかかわる必要はないでしょ?

あと、個人的な見解ですが・・・

プロフにアニメ・・・萌え系

これって、わりと長くやってると

絵柄で、卑怯な人かそうでないか判断がつくようになると思います。

「あつ・・・このアカウントは危険だ」ってわかるようになる・・・気のせい?

アニメ系のプロフの人は、すごく良い人、悪い人が混在していますが

なぜか、悪い人はプロフにでる。

しかも、同じ人が大量にアカウントを作るので

目につきます。

まあ~

リムーブを一日に、一度にたくさんしちゃうと

Twitterさんに、凍結させられてしまうので

できるだけ、その手間を省けるように

フォローを返さない、フォローをあとでこっそりと外してくる

アカウントの見分け方は、経験を積むしかないですね♪

これだけは、忘れないでください

相互フォロー支援アカウントは

相互フォローを支援するのではなく

自分のアカウントのフォロワーを増やす目的で

存在しているのです。

そして、そのアカウントで商売、

または、アカウントそのものを売っちゃう。

Twitterで、だれでも簡単にフォロワーを増やせるのが

相互フォロー支援アカウントってことです。

フォロワーが増えたら

名前をかえりゃいいだけだし、

売っちゃってもいい。

フォロー≒フォロワーのアカウントはフォローしてもいいけど

フォロー<フォロワーのアカウントは絶対に

フォローしないでください。

めんどくさいだけです。

プライベートなDMに、「無料で便利なアプリをあげます」

「アフィリ教えますか」なんてクソみたいなメッセージを送られて

迷惑するだけです。

あとで、リムーブする手間を省くために

できるだけ、卑怯なアカウントを見切れるようになってください。

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
Twitterで、ブログ/アメブロアクセスアップの関連記事

category: Twitterで、ブログ/アメブロアクセスアップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/299-195b87dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

