ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ SEO »SEO対策 ページランクを上げる アメブロ編 

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEO対策 ページランクを上げる アメブロ編   

ブログ アクセスアップ SEO

 SEO対策 ページランクを上げる アメブロ 

SEOで大切なページランク

確かに、以前ほどの重要性はないかもしれない・・・

ちょっと、前までは自作自演(自分で作ったブログ、サイトからメインへリンクさせたりなど)

だろうが、なんだろうがリンクさえしてしまえば

それなりの効果がありましたが

グーグルさんも、すぐに対応してホントに評価できる被リンク以外の評価を

さげてしまいました


被リンクさえ多ければ、検索順位で評価される

そんなことは、もうなくなりましたが

ページランクそのものは、なくなったわけではありません。

アメブロ アクセスアップ SEO 被リンク

アクセスアップさせやすいのも、アメブロ 

SEO対策で被リンクをいっぱい集めたいなら

一番、被リンクをもらいやすいのがアメブロです

他のブログサービスで相互リンクをするのは、大変ですが

アメブロでは、アメンバー読者登録などで

簡単に、被リンクがもらえます


しかも・・・

ページランクを上げるのって、ページランクが高いブログからの被リンクを

もらうのが正攻法なんですが

みなさん

アメブロには、ページランクが高いブログがそこらじゅうにあるのご存知ですか

ページランクが3くらいのブログが・・・ゴロゴロある

しかも、よほど・・・へんてこなブログでもない限り

アメンバーとか読者登録を申し込んでも

断られることはない=被リンク獲得

おもに・・・相互リンクになりますが

アメンバーとか読者が200前後で

おおむね・・・ページランク3

これが・・相場みたいです。

アメンバーとか読者が200くらいのブログを知らべたんですが

URLをコピーしてSEOチェッカーでページランクを一つ一つ

調べたんです♪・・・・めんどうだったけど♪

 アメブロアメンバー読者を増やしてページランクを上げよう 

アメブロアメンバーとか読者を増やしちゃってページランクを上げる

アメブロを中心に活動している人は、それだけでも、被リンク効果

この場合は、ブログへの入り口が増える、更新情報を伝える先が増えるなどで

アクセスアップしますし

アメンバー&読者獲得は、アメブロのアクセスアップの定石です。

たしかに、アメブロでページランクを上げても仕方がない・・・

そう思う人もいるかもしれません。

そう考える人は、なかなかの通。

初心者じゃありまへん。

アメブロは

独自ドメインサブドメインサブディレクトリと、

3つの形式のなかの・・・・

サブディレクトリ

ここで・・・はっは~んってなった人は、鋭い

詳しく説明しだすと長くなるのでかいつまみますが・・

URLをちょっと見てください。

これがFC2・・このブログのURL

http://itigo3999.blog.fc2.com/

これが、いちごがアメブロでしているブログのURL

http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/

赤く識別したところに注目してください。

アメブロのほうは、/ameblo.jp/の後ろに来ちゃってるでしょ?

この形式のものは・・つまり

アメブロってブログの1ページって感じで認識されるんです

グーグルさん、ヤフーさんとかに

つまり・・・

アメブロって大きなブログの中の1ページってこと。

ここで重要なのが、同じブログからは、

ひとつのキーワードで4つまでしか、検索で表示されないんです。

グーグルさんもそうしないと、検索されたら同じブログとかサイトばかり

表示してしまうことになるでしょ?

ひとつのブログから4つまでしか表示されないってことは・・・

多くの人が参加するアメブロで

あるキーワードにかんして、上位・・・4位以内に入っていないと

検索に表示されないってことなんです。

だから、ページランクを上げたからって

そんじょそこらの努力じゃ・・・・検索で表示されるなんて

夢のまた・・・夢。

最低でも、アメブロで4位以内にはいらないとダメなんです。

だから、アメブロでは人気のあるカテゴリーでアフィリエイトしている人の

足の引っ張り合いはすさまじいものがあります。

特に芸能関係で楽天アフィリエイトしている人などは、

著作権違反してないかとか、いろいろライバルのチェックをしたり

アメブロ規約に違反してないかどうかの・・・やりあい

楽天、アメブロに通報しまくり

話がそれちゃったね♪

つまり~

アメブロで、そこそこページランクを上げても検索の恩恵には

あずかれないってことです。

じゃ~なんで・・・あげるの?

 ページランクを上げてSEO対策 

アメブロで、グーグルさんなどの検索で表示されるには、

そんじょそこらの努力では、しんどいです・・・はっきり言って

でも、検索順位はいろんな要素から成り立ちますので

できるだけページランクはあげておいた方が良いでしょ?

あと、アメブロのようなサブディレクトリ方式って不利なように

感じるかもしれませんが、アメブロのドメイン自体の価値は

SEO的に評価が高いので、競争のあまり高くないキーワードだと

いきなり検索でガンガンに表示してもらえるようになります。

あんど、

アメブロ以外のブログサービスを使っている人は、

アメブロで、サテライトブログを作って集客している人も

おられるかと・・・存じます。

アメブロのサテライトブログのページランクを上げて

ほんとに・・わずかですが

その価値をメインの他のブログサービスのブログに

流し込む価値はありますので

サテライトブログだからと手を抜かず

アメブロの方のページランクを上げる努力

つまり・・・アメンバー&読者獲得の努力をしてみてはどうでしょうか?

どのみち、ブログ、サイトはできるだけ多くのブログ、サイトとつながることは

良いことなので、アメブロのページランクを上げることは

アクセスアップにつながることなのでコツコツと頑張ってみてください。

アメブロだけしている人も、アメブロをサテライトブログにして集客している人も

アメンバー読者を増やしてページランクをあげることは

SEO対策になりますし、アクセスアップにもつながります
ので

じゃんじゃん

してください。

追伸

アメンバー&読者を増やす過程において

マナーは大切です。

申し込むときに、あからさまに

こちらが申し込んだんだから・・そっちもしてよ

って感じのコメント&メッセージは逆効果になりますので

控えてください。

あんど~

この・・いちごのブログ

相互リンク・・募集中でございます。

お気軽に声をかけてくださいね~

アメブロをしている人

相互リンクの仕方がわからなければ

どんどん

聞いてきて~

アメブロの人

相互リンク

大歓迎 だい だい だいかんげ~


お気軽に相互リンク

申し込んできておくんなさいまし~
関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ SEOの関連記事

category: ブログ アクセスアップ SEO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/298-31517b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

