ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ SEO »SEO ページランクを上げる工夫をする

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEO ページランクを上げる工夫をする  

ブログ アクセスアップ SEO

 SEO ページランクを上げる工夫をする 

SEOと言えば、ちょっと前まで、ページランクさえあげればOKなんて

ことに、なっていましたが、さすがグーグルさん

すぐに、そんな状況に対応してくれました。

ページランクを上げるために、自動で被リンクを増やせるサイト、自作自演

など、訪問した人に、まったく益をなさない被リンクの評価をなくす

または、やりすぎの人には、天罰として、検索で表示すらさせない

やり方に変えてくれました。

グーグルさんの考える価値ある被リンクってどんなものなのか

よく考えて、被リンクを増やす工夫をしましょう。

SEO ページランク 被リンク
SEOにとって大切なページランクを上げる被リンクとは ・・・?

リンクされる=価値があるって評価をしますので

相互的な被リンクより、一方的なリンクの方が評価は高まります。

こんな感じが相互リンク

SEO ページランク 相互リンク

こんな感じが評価の高いリンク

SEO ページランク 一方的なリンク

あなたが、ほかのブログにリンクをはるときは、どんな時ですか?

あなたのブログの訪問客に、「面白いブログを見つけた」「ためになる記事を見つけた」など

紹介したい価値のあるブログやブログ記事にリンクを貼るでしょ?

つまり・・・リンクされる=評価されるって図式ができあがるんです。


 では、どうすればSEOで価値の高い被リンクをもらって
ページランクを上げるできるのか? 


当然、価値のある、面白いブログを作る・・それが大事

簡単なことです・・・するのは、むずかしいけど・・。

一方的なリンクをされているページを考えてみると・・・

例えば、マイクロソフトさんの無料アプリをダウンロードできるページって

リンクが多そうでしょ?実際、無数の被リンクが貼られています。

多くのブログ、サイトから・・「ダウンロードは、こちら」みたいな

リンクがどんどん、勝手に貼られているんです。

グーグルさんの言うリンク=評価が高いは、こんな状況のことを言っているんです。

まあ~一般人がマイクロソフトさんのまねをするのも無理があるんですけど・・

いろいろな便利なアプリのダウンロード先をあつめて紹介する記事なら

リンクをもらえるかもしれません・・「便利なアプリの比較には、こちら」って感じのリンク♪

共通するのは、誰かに紹介する価値のあるページってこと。

こんなやり方もあります。

テンプレートブログパーツに、配布する人へのリンクがついているでしょ?

あれは、一方向的なリンクをもらうすてきなやり方です。

何百、何千ってリンクがもらえます。

だから、配布している人は、ページランクが高くなるし

無料でテンプレートやブログパーツを配布しても

損はしないんです。

 ページランクリンク先価値で変わる 

同じ被リンクでも、リンクしてくれる先のページの価値によって

ページランクへの評価はかわります


ページランクが高いところからの被リンクは当然、高くなりますし

ページランクの低いページからの被リンクは、それなりです。

また、同質なところからであれば、あるほど

評価は高まります


「釣り」のブログが「釣り」のブログからリンクを貼られれば

「映画鑑賞」のブログからのリンクより、評価が高いのは当然でしょ?

同じ「釣り」のブログでも、ページランクの高いところからのリンクは

当然低いところからのものより評価は高まります。

同じジャンルからの評価は、当然、グーグルさんも

評価をします。

だから、一方的なリンクでは、ないですけど

相互リンクも、できればテーマや重要なキーワードが一致する

同士がする方が効果が高いんです



多くの人から、評価を受け、リンクしてもらえるブログを心がける

分かってても・・難しいですが

他の人が、ほかの人に紹介したくなるブログを心がけを忘れず

自然に、リンクしてもらえるように頑張ってください。

そのように意識していれば、ブログアクセスアップにつながります。


追記

このブログ・・・相互リンクを募集中です。

募集しても・・・

やはり、相互リンクを増やすなら、自分から声をかけなきゃ

進まないね・・♪

相互リンク募集中♪

ブログ アクセスアップ関係じゃなくても、OKです

このブログを読んでくれた初心者の人で、まだ相互リンクをしたことがない人

練習のつもりで、相互リンクしてもませんか?

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ SEOの関連記事

category: ブログ アクセスアップ SEO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/272-841f61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

