ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ SEO »SEO ブログ名にキーワードを入れる

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEO ブログ名にキーワードを入れる  

ブログ アクセスアップ SEO

 SEO ブログ名キーワードを入れる 

ブログアクセスアップするのに、SEOを意識するならば・・・

SEOの最初の出発点、もっとも、重要と言えるブログの名前の決定

おろそかに、していませんか?

ブログ アクセスアップ SEO タイトル

SEOを意識したブログタイトルにするなら・・・

名前が「いちご」・・・で

ブログの名前が・・・・「いちごの部屋」

ありがちです。

でも、素敵なブログタイトルですが、

「いちごの部屋」が「ブログのアクセスアップ」にかんする

ブログなら・・・大きなハンデを背負ってしまうことになります。

いったい誰が、「ブログ アクセスアップ」ってキーワード

「いちごの部屋」にたどり着けるでしょうか?

あなたが、「ブログのアクセスアップ」関係のブログを検索で探すときに

なんて、キーワード検索しますか?

「いちご」なんてキーワードで検索しませんよね?

「いちごの部屋」が、あの「いちご」・・美味しい果物ね

あれなら、可能性もなきにしもあらず・・・ですが。

ブログテーマが「ブログアクセスアップ」ならば

検索で、ブログにたどり着いてもらいたければ・・

ブログの名前を「ブログ アクセスアップ いちごの部屋」って

した方が良いのです。

検索で訪問してもらいたい人って、あなたのブログを

知らない人ですよね?

知らない人は、「いちごの部屋」って検索しません。

〇〇〇に関してのブログを検索して探すなら・・

「〇〇〇」って検索します。

その・・・〇〇〇がブログのテーマ、主題なんです。

そのテーマ、主題が・・・キーワードなんです。

もし、「いちごの部屋」が釣りにかんするブログなら・・「釣り いちごの部屋」

これで、釣りにかんするブログを探している人に、

検索で出会う可能性が生まれるんです。

 ブログ アクセスアップ SEO 具体例 商店 

商店を例にあげて説明します♪

もし、何かお店関係のブログをしているなら

「いちご商店」のような、ブログタイトルにしていませんか?

これでは、「いちご商店」と検索した人以外が、検索で

あなたのブログにたどり着ける可能性は、ごくわずかです。

たまたま・・「いちご商店」が「いちご」を取り扱っていれば別ですが・・

「いちご商店」が輸入雑貨を取り扱う商店であったら

ブログの名前が致命傷に近くなります。

せめて・・「輸入雑貨 いちご商店」のような感じにしないと

検索で「輸入雑貨のお店」を探している人の目にふれる機会は

ごくわずかになってしまいます。

でも、輸入雑貨ってライバルが多そうですよね?

輸入雑貨を取り扱う商店すべてがライバルになっています。

強力なライバルが10店舗もあれば、検索で上位表示される確率は

減ってしまいます。

最終的には、どんなに困難でもビッグワード「輸入雑貨」で勝ちたいんだけど・・

現実問題、ある程度のアクセスが・・ほしい。

そこで・・・

いちご商店の「輸入雑貨の北欧時計」が主力商品で

「北欧時計」が売れれば・・・そこそこ・・うれしい

こんな状況ってあると思うんです。

そんなときは・・・ブログの名前を

「輸入雑貨 北欧時計 いちごの部屋」ってすると・・

ライバルが減るでしょ?

しかも、検索であなたのお店を探している人は・・

そうですね

「輸入雑貨 北欧時計」って検索してくる人です

つまり・・・「輸入雑貨 北欧時計」を買う気、満々な人♥

ライバルも減るし、訪れる人は、「輸入雑貨」を探している人ではなく

「輸入雑貨 北欧時計」を探している人なんです。

「輸入雑貨」って大きなカテゴリーで漠然と訪れる訪問客より

よほど、「輸入雑貨 北欧時計」で検索した人の方が

「輸入雑貨 北欧時計」を主力商品とする「いちご商店」に

利益をもたらす可能性は、広がるでしょう。



こんな戦略も頭に入れて、ブログタイトルを決めてください。

ブログアクセスアップSEOにかんする知識

必要でしょ?

ただ、感覚でブログタイトルを「いちご商店」なんて名前にしたら

「輸入雑貨」を扱うお店なのに・・・イチゴを探している人ばかり

ってなことに・・・なっちゃうよ♪

 ブログ アクセスアップ SEO 具体例 美容院 


美容院なんかだと、もっとわかりやすくなります。

「美容院 いちごの部屋」だと

なかなか、検索で集客できません・・・もうお分かりですね

全国の美容院を相手に、戦わなくてはいけません。

(そりゃ、全国規模で、集客を考えているお店なら頑張るしかないですが・・)

「いちご美容院」が西宮市にあり、ストレートパーマが強いお店で、その天然ハーブを使った

オリジナルストレートパーマが主力商品。(いちごは、ボーズ頭なので、詳しくないです・・)

そんなお店の集客を考えてみます。

美容院の集客範囲がある市は、西宮市なので

「西宮 いちご美容院」 これで、全国の美容院と戦わないで済みます。

全国規模で、戦わない美容院ならこれで、だいぶ集客できます。

「オリジナル天然ハーブストレートパーマ 西宮 いちご美容院」

どうでしょ?ちょっと、長いけど

「オリジナル天然ハーブストレートパーマ」を「西宮市」で

やってもらいたい人の目に、ズバリあてはまります。

ライバルは、は・・西宮市で、天然ハーブストレートパーマを

売りにしてる美容院のみ♪

そんなに、ライバルの数は、多くないでしょ?

「いちご美容院」ってブログタイトルにしたら、

全国を相手に戦わないといけないし・・・上位表示は

むずかしいでしょ?

だから、どんどん、得意分野にしぼって戦うわけ

そうすると、ライバルが減った分、集客の数はもちろん、減りますが

ものすごく、相性の良いお客様を引き寄せることができるんです。

 ブログアクセスアップ SEO まとめ 

SEOを意識したアクセスアップ

一番大切なのは、ブログで何を書きたいかってこと、

それを決めないことには・・・SEOでブログのアクセスアップは難しいものとなります。

できれば、テーマはひとつにしぼったほうが良いです。

このブログみたいに、欲張ると・・・たいへんな目にあいます。

テーマを絞れば絞るほど・・・

キーワードを絞れば絞るほど・・・

ヤフーさん、グーグルさんにブログの内容が伝わります。

検索さんに、ブログのテーマが伝われば伝わるほど

検索で上位に表示してもらえるようになり、

ブログアクセスアップにつながります。


ブログの名前、タイトルを決めることは、それほど

ブログのアクセスアップに重要なことなんです。

おしゃれな名前もいいけど、

SEOを意識したブログタイトル

できれば、つけてあげてください。

追記

あいかわらず・・長いので、テーマであるブログアクセスアップって

キーワードが少なくなる・・・

4から5パーセントのあいだが良いってうわさなのに・・

3パーセントない

検索さんは、このページ

たぶん、何のページが伝わってないかも

いちごの・・全体的にそうなの

ブログのアクセスアップがテーマなのに

キーワード「アクセスアップ」が非常に少なし・・・

だから、アクセスアップしないのかな?

ちなみに、北欧時計もオリジナル天然ハーブストレートパーマも

実在するかどうかもわかりません。

あくまでも、たとえです。

「オリジナルなんとか」が美容院よりも

人気のキーワードだったらごめんなさい。

タイトルの変更は、SEO的に、不利になるかもしれませんし・・

有利になるかもしれません。

昔から、いちごのやつを見てくれている人は、

タイトルが変わったことに気づいておられるかもしれません。

わざと・・150ページあたりまで、「いちごの部屋」で

頑張ってました。

その次に「アメブロ アクセスアップ」

そして今のタイトル「ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter いちごの部屋」って

変更しました。

「アメブロ アクセスアップ」ってタイトルに変更してから

訪問客の割合のうち検索からが増え始め、

訪問客のほとんどが・・検索からの流入になりました。

今のところ、「アメブロ アクセスアップ」の検索順位は20位あたり

「ブログ アクセスアップ」は30位くらい

欲張らないで、キーワードを「アメブロ アクセスアップ」のままにして

テーマも「アメブロ アクセスアップ」にしぼっていれば・・

いまごろ・・・・

お分かりですね・・もっとアクセスアップしています。

もっと、検索順位が上になっていたことでしょう。

ほんで・・また

「アメブロ アクセスアップ」なんて、この記事で連呼するもんだから

「ブログ アクセスアップ」が・・・ぼやけまくる

SEOってキーワードは、この記事に関しては・・・

2パーセントもない

グーグルさん

伝わりますか?

このブログは、「ブログ アクセスアップ」がテーマなんです。

でも、アクセスアップの情報を必要としているのは

アメブロに多い初心者さんなんです。

だから、必然「アメブロ アクセスアップ」ってキーワードが

増えちゃうんです。

ながくなるので・・・やめときます♪

ちなみに、検索される回数/月でいうと

「アメブロ アクセスアップ」2700回

「ブログ アクセスアップ」8100回

くらいだったと思います・・。

欲張ったね・・・

欲を書いて・・・テーマがぼやけた

もう取り返しが・・・つきまへん。

さすがに、タイトルをコロコロかえるの

グーグルさん・・・嫌うでしょうし

どないしょ?

復活・・・

テーマがSEOだし・・・

ちなみにこのページのキーワード出現率

ブログ・・・・・4.14%
アップ・・・・・2.98
アクセス・・・・2.79
いちご・・・・・2.02
SEO・・・・・・1.92
アメブロ・・・・1.20

あなたがグーグルさんみたいな検索さんなら

このキーワード出現率で、このページのテーマを

なんだと思いますか?   落第は・・落第ですが・・

かろうじて・・ぶろぐ アップ アクセス

つなぎあわせて・・「ブログ アクセスアップ」

ほんで、SEOの話題で、たまに、アメブロのはなしもあるな~

って感じですか?

今回、たとえ話で・・無駄に「いちご」を連発しちゃったので

もっと「SEO」などのキーワードを浮き立たせるために

商店の名前を変えて「リンゴ商店」とかに

かえればよかったかな?

そうすれば、もっと「ブログ アクセスアップ SEO」が

浮き出たような・・・気がする。

キーワード出現率を意識してSEOに強くなって

アクセスアップしたい人は、

キーワード出現率を記事を書き終えたあとに、チェックすると

その記事のテーマがどんな風に、検索さんに伝わるか

想像しながら、チェックしてみると面白いし

アクセスアップにつながります。

この記事が異常に長いのは、

キーワードの出現率を整えようと

必死に調整目的で、キーワード「アクセスアップ」を

連呼しているんですが・・・

どうやら・・

泥沼に、はまり込んだらしいです。

それでは、さようなら♪
関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ SEOの関連記事

category: ブログ アクセスアップ SEO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/264-f078bd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

