ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ SEO »SEO ページランクは、いつ見直されるのか?

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEO ページランクは、いつ見直されるのか?  

ブログ アクセスアップ SEO

SEO ページランクは、いつ見直されるのか?

前回、ページランクは、高くなるけど・・

低くなることもあるよって、お話でした。

でも、そもそも、いつ・・・ページランクは、上がったり、下がったりするのって

疑問が・・・。

どうやら・・・

ページランクは頻繁には更新されない

らしい。

ブログ アクセスアップ SEO ページランク 期間

正確なことは、グーグルさんにしかわからないけど・・・

ちまたでは、2、3か月で、すべてのページのページランクが変動している

って言われています。

「あるページは、さがり、あるページは、あがったり・・・・」

どうやら、グーグルさんは、2,3か月であつめた、ネットをほっつき歩いて

あつめたデータをもとに、ページの質、信頼性をランク付けしてるらしいです。

あたりまえだけど・・・

ブログサイトの運営を怠ったりしたら、ページランクはさがります。

リンクが減っていたり、リンク先の質が悪くなっていたりして

ページランクを下げられることもあります。

ページランクは、頻繁に変わるものではないですし、

じっくり、コツコツ、ブログの更新をがんばって

他の人から、「評価される=リンクを貼られる」ように

頑張るしかないですね。

ミソなのが、2、3か月で変動するってこと、

グーグルさんは、リンクの数は、じわじわ上がるのが

お好み♪

不自然に、急に、リンクが増えると・・・

疑いのまなざしを向けてきます・・「こいつ、悪いことしてへんか?」って

自動でリンクを増やせるサイト、サービス、

有料でリンクを増やせるサイト、サービス

などは、グーグルさんにばれてます。

ばれていなくても、すぐにばれます。

そうなると、検索しても、表示すらされない

罰を与えられる危険性がありますので、

ズルいことは、考えないで、

ブログの質を高めて、自然とリンクしてもらえるように努力してください。

ちょっと前に、ズルいことしてた人のお祭り

「うわ~ 検索に表示すらされない」

「インデックスさえ、されない」

「俺なんか、悪いことしてないのに、リンク先のあおりで・・・」

などなど、お祭り騒ぎがありました。

グーグルさん、ヤフーさん、検索さんの使命は、

検索してくれた人が、納得するものを上位に表示することなので

ズルいことをしている、うすうすの内容のブログ、サイトを

表示するわけには、いかないんです。

そんな努力をするくらいなら、1ページでも、多く記事を書いて

キーワードを増やしたりする方がましです。

ヤフーさん、グーグルさんの技術力に勝てそうなら

ズルいことに挑戦してもOKです・・・

無理でしょ?

だから、SEOで一番大切なこと

グーグルさん、ヤフーさんが胸をはって

表示できる、信頼性のある、面白い、ブログ、サイトを

作る努力を忘れないでください。

あと、検索さんのちょっとした癖ね

まだ、画像なんか見る技術ないでしょ?

altなんかで、画像にキーワードをつけないと

検索さんには、「画像」としか認識されませんよ♪

アメブロで言ったら、画像をアップロードするときに

タイトルの記入があるでしょ?

あれには、少々ずれてても

大切なキーワードを入れると

ちょっと、お得ですよ♪

画像の数だけ・・・ キーワードが増やせるし

検索さんにも、画像がなんなのか伝えることが出来るし♪

まだ、画像のタイトルに、「日付」「背番号」的な記入しか

していない人は、ぜひ、

「この画像は、〇〇〇のことについての画像です」って

意味を込めて画像にタイトルをつけてください。

ちょっと、詳しく説明しとくね

この画像に、カーソルをあててください
  ↓

いちご 肖像

いちご 肖像」ってふわっとあらわれるでしょ?

これは、alt="いちご 肖像"って、記入しているんです。

検索さんは、だから、この画像は、「いちご 肖像」って認識します。

もう一度、この画像にカーソルをあててみてください
  ↓

アメブロ アクセスアップ SEO

アメブロ アクセスアップ SEO」って、あらわれたでしょ?

だから、検索さんは、この画像を「アメブロ アクセスアップ SEO」って

画像だと認識するんです。

ものすごい・・・差が生まれます。

画像のaltは、グーグルさん、ヤフーさんに怒られない程度に

大切なキーワードを入れる努力

つまり、不自然にならない程度に、キーワードを入れたほうが

お得ですよ。

HTMLで、altのあとに、記入してもいいですし

アメブロでも、できるよ♪

分かりずらい人は、画像のアップロードのときに

「タイトル」の記入があるから、

やりすぎないように、大切なキーワードを入れたほうが

お得ですよ♪

キーワードの数は、20文字程度

ギリで、40文字程度でね♪

画像をたくさん使う人は、

SEOで、重要なキーワードの多さで、

結構な差が生まれてしまうんじゃないでしょうか?

でも、ブログ全体、記事ごとのキーワードの出現率、含有率も

気にしながら、やってね♪

5パーセントくらいが、検索さんたちのお気に入り見たいだからね♪

ちょっと、自分のブログのキーワードの含有率を

調べたいけど・・・数えるのメンドクサイって人(数えるの無理!)

FC2さんのサービスで、

調べたいページのURLを記入すると

「だだだ」って、調べてくれる便利なサービスがあるから、

キーワード出現率を調べてみてください。

FC2キーワード出現率チェッカー>>

もちろん、無料でごわす♪

神経質な人は、ちゃんと、毎回チェックして

ブログ記事の作成をしているみたいです。

検索で、上位に表示されているブログ、サイトなんかは

ほんと、4.5~4.7%くらいになっているのが

多いです。

すごいね!
関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ SEOの関連記事

category: ブログ アクセスアップ SEO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/247-43b5b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

