ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ SEO »SEO ページランクは、リンク元の数と質で決められる

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEO ページランクは、リンク元の数と質で決められる  

ブログ アクセスアップ SEO

 SEO ページランクはリンク元の数と質で決められる 

ブログアクセスアップさせるために、SEOを意識したブログ作り。

グーグルさんは、検索順位を決めるのにページランクという要素も考慮に

入れているのでページランクを高めるブログを作らないといけない。

ブログ アクセスアップ SEO ページランク

ページランク

あなたのページにリンクしているページの数

あなたのページにリンクしているページのページランクの高さ

によって決められています。

リンク=評価って考え方によって・・・

数が多ければ多いほど・・・・評価されてる=ページランクが良くなる

権威あるところ、人気があるところ(ページランクが高い)ところから

リンクされていれば、されているほど・・・評価されている=ページランクが良くなる

多くの人、権威ある人から、リンクされている=ページランクの評価が高まる。

それも、できれば・・あなたと同じようなカテゴリーの人にリンクされれば

されるだけ、評価は上がります。

こんな考え方に至った理由は・・・

昔の検索ロボットは、キーワードの多さで、検索順位を決めていました。

だから、ただ単に、キーワードを詰め込んだ、見苦しいサイトが

上位表示される事態となりました。

いやですよね?

「釣り」って検索したら・・

「釣り、釣り、釣り・・・・・」ってキーワードを羅列したサイトが

出てきたら。

そこで、登場したのがグーグルさんでした。

グーグルさんは、ページの中の要素にあまり重きを置かずに

ネットでほかのページから評価されてリンクされているページ

ページランクの高いページからリンクされているページ

を上位表示するようにしました。

そこから、みなさんも知ってのとうり・・グーグル人気の爆発です。

ちょっと・・・よもや話

でも、「リンクを増やしたら・・ええんやろ?」的に

自動でリンクを増やしたり、お金でリンクを増やしたり・・

あらかじめ、リンクをいくつかされている中古のドメインを買ったり・・

こんな人があらわれて・・・当然ですね

ちょっと、前まで・・・多かったですね

ただ・・リンクが多いだけ♪

でも、すぐに淘汰されました。

だって、ヤフーさんもグーグルさんも

そんなブログ、サイトを表示するわけには・・いきませんから。

彼らの使命

検索した人が納得するものを表示する

これに、反することをいつまでも、放置するわけにはいきませんから。

結局、SEO

検索されて、表示されたときに、検索した人が喜ぶブログ、サイトを

作ること。

検索の「すき」をついて上位表示されても

グーグルさん、ヤフーさんの技術の前に

ことごとく排除されていく運命なんです。

ページランクで言えば、

四の五の言わず

他人がリンクしたくなるブログ、サイトを作る

それだけ♪

「ああ~だれか ページランクの高い人 リンクしてくれないかな~」

本音♪

「頑張って、ページランクを上げて、ブログアクセスアップ

言い換えれば・・・

「頑張って、良い評価を得て、ブログのアクセスアップ」

やっぱり・・当たり前の話♪

ただ、やりすぎない、ズルくないページランクを上げる努力は

した方が良いですよ♪ もちろん♪
関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ SEOの関連記事

category: ブログ アクセスアップ SEO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/244-6c6faf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

