ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム » スポンサー広告 » ブログ アクセスアップ SEO »SEO 写真、画像に説明文をつける

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEO 写真、画像に説明文をつける  

ブログ アクセスアップ SEO

 SEO 写真画像に説明文をつける 

ブログアクセスアップのために、SEOを意識して、キーワードをたくさん

ブログ記事に入れたいんだけれど・・・

めちゃくちゃにキーワードを入れても、見る人にとって

「なんじゃこりゃ」ってなってもダメだし・・・

キーワードをやみくもに、詰め込んでも

下手したら・・・ヤフーさん、グーグルさんにペナルティーを喰らって

検索で表示されなくなる危険性もあります。

アメブロアクセスアップ 831い

SEOを意識するなら、ブログにキーワードを多く入れたいところ・・

でも、ブログ記事のテキスト、文章内にキーワードを

詰め込み過ぎると文章が変になってしまいますね。

だから、ブログ記事画像写真を貼るでしょ?

その時に、写真の説明として、できるだけキーワードを

キャプション、説明文に入れちゃうの♪

このブログのキーワードがブログ アクセスアップだから

こんなふうに・・・
    ↓

ブログ アクセスアップ いちご 画像
ブログ アクセスアップ いちごの生まれたまんまの姿


せっかく、ブログに画像を使うなら、その画像の説明文を

書いたほうが親切だし、そのうえ、キーワードを自然な形で

増やせる。

画像に、キャプション、説明文をつけていない人は

ちょっと、めんどうだけど

できるだけキーワードを入れた説明文を画像のそばに

付け足してください。

これで、キーワードが稼げます。

ブログ アクセスアップ SEO ALT

アメブロでもそうですが、画像アップロードするときに

タイトルを記入するところがあるでしょ?(アメブロの画像アップロードね)
     ↓

ブログ アクセスアップ  画像 アップロード

右の方のタイトルってところに、画像のタイトルを入れるんだけど

これって・・・

非常に、重要なんです。

このタイトルってところに書いた、文章は

難しい話はさておいて(alt属性とかね)

画像に、カーソルを合わせた時に

ひょこって出てくる・・説明です。

ちょっと 画像にカーソルを合わせてみて
      ↓

ブログ アクセスアップ いちご 画像

「ブログ アクセスアップ いちご 画像」って

説明があらわれたでしょ?

これって・・・

なにかの拍子で、画像が表示されないときの保険でもあるし

それ以上に大切なのは

ヤフーさん、グーグルさんはロボットでいろんなサイト、ブログのデータを

あつめているでしょ?

そのブログ記事に、画像が貼っている

そこまでは、認識できるんですが

いかんせん、文明がすすんでも

その貼ってある画像が、なんなのか目で見れない・・・

「あっ・・画像がある」くらいにしかわかりません。

だから、画像のタイトルalt="ブログ アクセスアップ いちご 画像")を

入れてあげるんです。

これをちゃんとしてれば、検索ロボットさんが画像に出くわしたときに

ああ~ これは、ブログ アクセスアップ いちご 画像 だね」って

理解できるんです。

だから、画像のタイトルをおろそかにして・・

例えば、画像を記録した日付、

管理しやすいように、「A-8とか いちごー28」のように

意味のない文字を入れると・・・

検索ロボットは・・

「あっ・・この画像はA-8」って思っちゃうんです。

もったいないでよ?

キーワードは、多いほどいいのに・・

だから、画像のタイトルには、できるだけ重要なキーワードを入れてください。

もし、画像が表示されなかった場合も、どんな画像かわかるし

検索ロボットさんにも、どんな画像か理解させることもできるし

そのうえ、重要なキーワードを詰め込むことが出来る。

しないと・・・損しちゃうよ♪

ただし、詰め込み過ぎは・・・注意。

世間一般では、20文字程度

限界で40文字程度って言われてます。

何事もほどほどにね♪

今まで、画像のタイトルをSEO対策的に意識してなかった人は

めんどうだけど・・・

タイトルを整えてください。

画像が100枚あったら

キーワードが100以上増やせます。

画像が1000枚あったら・・・

めんどうでも、頑張ってください。

ブログアクセスアップにのため、頑張ってください。

関連記事
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO
ブログ アクセスアップ SEOの関連記事

category: ブログ アクセスアップ SEO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itigo3999.blog.fc2.com/tb.php/231-56f88c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

