ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム »アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ
カテゴリー「アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ」の記事一覧

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アメブロの読者整理をしてみてわかったこと・・・・「やっぱり♥」  

なんだか知らないけど・・・
4月の後半くらいから、いちごのアメブロ読者登録がいっぱい来た♫

いちごは、もらったら返す主義なので
読者登録してくれたブログには、こちらからも読者登録のお返しをしてた

アメブロ 相互読者登録

うれしいのですが・・・
ちょっと・・こわい

だって・・・ほとんど更新もしていないのに
がんがん・・・読者登録の申請がくるんだから・・・。

で・・・
こつこつと読者登録のお返しをしながら、ふと読者の数を見てみると
238名様になってた。

アメブロ 読者 

ちょっとのあいだ・・・アメブロにログインしないとこんな感じ・・・
怖いでしょ?

アメブロ読者整理をしてみた

いちごのアメブロに読者登録を申請して来た人のほとんどが相互読者登録主義者

つまり・・・
読者登録をしかけておいて・・・・読者登録のお返しを狙うやり方

いちごは・・・まんまと読者登録のお返しをしていたわけ♥

で・・・・
そろそろ・・・・うっとうしくなってきた。

アメブロ 読者になったブログからの更新情報

アメブロにログインするとマイページが表示されて
自分が読者になったブログから更新情報が表示されます。

で・・・・
あんまり・・・相互読者主義者さんたちのブログタイトルを送られても困る
だって・・・アフィリエイト関係だったり、情報商材関係ばっかり

だいたい・・・ブログにコピペしたような情報をのせて
「あとは・・・メルマガで♥」って感じのやつ。

そんな更新情報がいっぱい表示されちゃうと
いちごの大切なブロ友さんの更新情報を逃してしまう可能性があるので
ブロ友さん以外の読者登録はやめることにした。

もともと・・・読者登録なんて返す義務もないし

そりゃ~ブログに「読者登録は返しますよ~」って書いたら・・・ウソつきになるけど
いちごは・・・「読者募集中」としか言ってないので、読まないブログへの登録は
はずして良いはず。

いちごの読者整理のやり方

いちごの読者整理は

読者管理 チェックを入れる 読者整理 やり方

読者管理ページで「削除ボタン」のよこのチェックするところを
だだだだ~ってチェックをいれて、まとめて削除。

いちごのブロ友さん以外・・・全部

200以上削除したけど・・・・5分くらい

これで・・・アフィリ関係のブログからの更新情報を見なくてすむように
なりました。

「アメブロ 読者整理」って検索する人が恐れること

アメブロの効率の良い読者整理を検索して探す人が恐れることは・・・

こちらが読者をやめたら・・・あっちもやめるんじゃないか?

それに・・・こちらから読者申請できるのは1000までだし・・・

だから・・・

「こちらに読者登録を返していないブログだけ、こちらの読者登録をはずそう」

でしょ?

で・・・・
一つ一つ・・こちらに読者登録を返しているか調べるのが大変だから
効率の良いやり方を検索する。

アメブロ 読者整理」って検索すると

アメブロ 読者整理 Google 検索

不幸にも♥

いちごのブログ記事が一番最初に表示されます。

「そんなしょうもない相互読者登録なんか・・・しなはんな♫」って記事♥

でも・・・ちょっと悪い気がしたので

相互読者になっていないブログ削除効率の良い削除やり方
こないだアップしました。
アメブロ 読者整理 効率の良いやり方>>

読んでくれたら相互読者になっていないブログを簡単に探せて
読者整理が効率よくできると思います。

で・・・・

「なんで?相互読者になっていない人への読者登録を外したくないか」ってことでしょ?

たぶん・・・
「こちらが読者をやめたら・・あちらも読者登録を外すんじゃないか」

大丈夫♥

そんなこと・・・ありゃしまへん♥

読者登録を外されたと気づく人は・・・1パーセントくらい

だって・・・
いちごが・・・読者整理をしてから10日くらい

読者整理後の読者数

こちらから・・・200以上の読者登録を解除したのに
相互読者目的で読者登録してきた人

ぜんぜん・・・・読者登録を解除してきまへん。

読者登録をやめる=あちらも読者登録をやめる

だったら・・・・いちごの読者数は・・・一けたになってるはず‼

なりまへん

相互読者登録で読者を増やそうとする人が
そんなまめなことをする・・・はずがないし

そんな人のブログは・・・だいたい・・・すぐに終わってしまいます。

たまに・・・読者数が1000を超えるまでするガッツのある人がいるけど・・

おおむね・・・
全然アクセスが上がらなかったり、お小遣いが稼げなかったりで
すぐに・・・やめてしまいます。

こちらが・・・読者をやめたら、むこうもやめる
そんな人は・・・ほとんどいません。

ものすごく・・・根気のある人、ちょっとだけ良いことあった人、有料ツールを使っている人くらいの
パーセンテージです。

ほとんど・・・・いまへん。

そりゃ~いちいごも
ちょっとは・・・「読者をやめたら・・・あっちもやめるかも」って微かに考えたけど

「まあ~ ありえないでしょう」ってことで
ざっくりと削除したけど

あちらから・・・はずしてきたのは10個もありまへん。

で・・・ページランクは上がったのか?

こちらからリンクするより、ほかの人からのリンクが多くなったわけです。

つまり・・・
いちごが読者になってる・・・6個
いちごのブログの読者になってる・・・216個

リンクでいえば・・・
いちごは外部に6個リンクを発している
いちごのブログは216個リンクされてる

圧倒的・・・発リンクと被リンクの・・・差 圧倒的比率♫

被リンク 発リンク ページランク


グーグルさんに言わせたら・・・・「あんた人気あるね」ってことでしょ?

Twitterで例えると

フォローとフォロワー が・・・6と216

芸能人クラスの比率♥

で・・・
そこまで被リンクをもらったら、ページランクもあがりそうなもんですが・・・

あがりまへん。

もちろん・・・ページランクの上げ下げは何か月単位で判断されるので
まだ・・・変わってないだけかもしれんけど

ページランクで重要なのは・・・・リンク先のブログの価値があるかないか

リンク先のブログが・・・いちごのブログと関連性があるかないか

ふふ・・・
両方とも・・・ありまへん。

しかも・・・アメブロで相互リンク関係になっても内部リンクなので
大したことありまへん。

こんな・・・いちごのようなやり方でページランクが上がるなら
スパム連中はもっと・・・気が狂ったようにしまふ。

してないでしょ?

すぐに・・・やめてしまうブログとつながっても効果はありません。

したら・・・ダメよ ダメよ ダメダメよ~♫

だだだだ~って読者登録をしかける

読者登録のお返しをまつ

頃合いを見計らって・・・こちらからの読者登録を全部はがす

圧倒的比率の被リンクげっと♥

めいわくやから・・・したら・・あかんよ~。

本来なら・・・
もっと多くの人がしてしまいそうだけど

だって・・・Twitterで同じようなことをしている人多いでしょ?
フォロー<フォロワーのアカウントを作るために


だから・・・いまさら・・・いちごが言っても
そんなことをする人が増えるってわけじゃなと思うので
やり方だけは・・・言っちゃいましたが

やっても・・・・意味がありません。
やらんといてね・・・ほんまに‼

それに・・・・SEOにかんして
今どき・・・・ページランクうんぬんって場合じゃない

リンクの重要性は、星のかなたに消え失せました。

リンクの価値はあるけど・・・それは非常に重要な価値あるリンクだけ
そんなやり方では・・・・手に入りません。

真面目にコツコツが一番♥

でも・・・・

どんどん読者申請されたい人はチェック

いちごのアメブロに読者申請が殺到する訳を知りたい人・・・いる?>>

アメブロの読者登録にまつわる大切なこと知りたい人はチェック

アメブロ読者登録でページランクをアップ>>
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

アメブロのブログ記事にGIFアニメーションを使ってアクセスアップ 読者へアピール  

アメブロ読者を増やすのはアクセスアップの王道です。

アメブロ アクセスアップ GIFアニメーション


読者が増えるとブログを更新したときに「更新したよ~」って情報が
読者のマイページに届けられます。

マイページ|Ameba アメーバ ブログ更新情報

アメブロにログインすると、あなたが読者となったブログから
更新情報がマイページに届けられます。

だから、読者が多ければ多いほどダイレクトに更新情報が
届けられてアクセスアップします。

読者へ通知される情報は・・・ブログタイトルとブログ記事のタイトル

そして・・・・・画像(ブログ記事に画像を使用していたら)

マイページ ブログ更新情報 画像

左の画像は・・・・プロフィール写真

右の画像は・・・・ブログ記事で使った画像

もちろん・・・ブログタイトルとブログ記事のタイトルで興味を引き付けるのは当然。

でも・・・せっかく画像も表示してくれるんだから

せっかくなら・・・画像で視覚的にアピールしてみるのもよくないですか?

画像でアピールするなら・・・やっぱりGIFアニメーション

だって動くし♥

いちご GIFアニメーション

これぐらいだと・・・画像が小さく表示されてるので「もぞもぞ」程度なので
目立ちませんが・・・

これくらいだと

GIFアニメーション アクセスアップ

チカチカしてアピールできる♥

で・・・・・

マイページへ送られる更新情報にある・・・2つの画像

マイページ ブログ更新情報 画像

両方とも・・・GIFアニメーションとして、ちゃんと動いてくれるんです。

いちごの経験上・・・GIFアニメーションを使っている人って少ないです。

ってことは・・・・めだつ♥

そりゃ~ めだちまふ♥

ブログ記事の1番目の画像が読者に届く更新情報に使われますので

目立ちたい人はブログの1枚目の画像をGIFアニメーションにして

注意をひきつけてアクセスアップにつなげてみてはいかがでしょうか?


あと・・・基本だけど

アメブロのプロフィール画像はGIFアニメーションにすると・・・

ペタをしたとき

「いいね」をしたとき・・・などなど

あなたのプロフィール画像が表示されるところ・・・・すべて

プロフィール画像が・・ちょこちょことGIFアニメーションとして動いてくれますので

とっても目立って・・・・アクセスアップにつながります。

GIFアニメーションの作り方>>
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

アメブロで「えっ・・あの人が‼」って秘密を知って・・ゾクゾクしたい人 いる? 自動ペタの見分け方  

えっ・・・あんなかわいい顔して‼

こんなことを????

アメブロ 自動ペタ

そう・・・かわいい顔して

あんなことを・・・・やってしまっていたのです。

世の中には・・・知らないほうが良いことも・・・ありんす。

でも・・・知りたい人は

やってみる?

可愛い顔して自動ペタをばらまいてる子を見分ける方法

ぞくぞくする?

アメブロ 自動ペタ 見極め方

まあ~ 息のくさそうなおっさんが自動ペタをばらまこうが

いっこうに・・・気になりまへんが

虫も殺さなさそうな・・・・可愛い子が

何食わぬ顔で・・・自動ペタをばらまいてる

ちょっと・・・興奮するね♥

この自動ペタ、スパムペタ・・・見極め方法を使うと

じぇ~んぶ 全部わかってしまいます。

どうする?

する?

あの・・・仲の良かったブロ友さんまで・・・・ってことになる恐怖

耐えられる人は・・・ぜひ♥

ちなみに・・・・いちごは自動ペタをもらっても平気なタイプです

ペタは・・・・みまへんので♥

ちょっと・・・いちごのブログのツールでつけられたペタ

つまり・・・自動ペタを見てみる?

機械のペタ・・自動ペタに赤丸をつけてます♥

はんしんさんのペタ帳|Ameba アメーバ

ぜっ・・・・全部♥

しにそ~・・・・

自動ペタ 発見法

残念なことに・・・いちごのペタ帳にあったペタは全部・・・自動ペタ

確定・・・・99.9%

いや・・・100%

っていうのも・・・・・

「プロフィールからのペタ」ってあるでしょ?

はんしんさんのペタ帳 プロフィールからのペタ


プロフィールページのペタボタンを押したやつね

プロフィール ペタボタン

で・・・・いちごのアメブロのプロフィールページを見てみると

プロフィール ペタボタン 削除

プロフィール画像のよこに・・・ペタボタンがないでしょ?

ペタボタンが無いのに・・・・「なぜかプロフィールからのペタ」

つまり・・・・ツールでふ♥

無いのに・・・・押せません‼

ただ・・・プロフィールページのペタボタンはCSSで消してるだけなので

人間には・・・見えてないだけ

ツールなら・・・押せちゃいます。

で・・・・

ペタ帳に「ブログから」ってペタがあるでしょ?

はんしんさんのペタ帳 ブログからのペタ

これは・・・おねだりペタボタンを押したときのペタ

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

いちごは・・・アメブロに、この「おねだりペタボタン」を貼り付けていませんので
「ブログから」のペタをつけられるのは・・・ありえない‼

ってことで・・・
いちごのアメブロに「ブログから」のペタをつけた人も・・・・ツールでペタしてる人♥

もちろん・・・・サイドバーにあるプロフィールブログパーツにもペタボタンが
あるので設定配置でサイドバーからプロフィールパーツを排除

アメブロ サイドバー プロフィール ペタボタン 

ちなみに・・・サイドバーのプロフィールのペタボタンから
ペタをすると・・・「ブログから」ってペタになります。

で・・・・

どこからついたペタが空白

はんしんさんのペタ帳 どこからついたペタ 空白 空欄

これは・・・古いタイプのツールを使っている人の自動ペタ♥

アメブロの仕様にあってない状態のツールを使うとこうなりやす。


そもそも・・・・いちごのアメブロにはペタを押すボタンはどこにもない♥

押せるのは・・・・ツールだけ

あと・・・・モバイル、携帯電話からはペタボタンが人間の目にもうつりますので
モバイル方面からはペタは押せます。

モバイル関係からのペタは・・・・モバイルマークがつくので
それは・・・・判断がつきやす

ってことは・・・

ブログ記事からのペタボタンがなくなったので・・・

いちごのブログには・・・ペタボタンが無いので

いちごのブログについたペタは・・

全部・・・・自動ペタ♥

いちごのブログにペタをしている人(モバイルを除く)はみんな

ツールでペタをばらまいてる人♥

けって~い 決定♪

ただし・・・

ただし・・・

変態クラスのマニアックな人がツールをつわかないで

いちごのブログにペタをつける方法があります・・・

これは・・・

http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=itigo-blogne&service=profile

いちごのペタボタンを消してないブログのペタを押すページのURL

ペタボタンを押すページってこれね

ペタボタンを押すページ

鋭い人は・・・気づいたかな?

http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=itigo-blogne&service=profile

色を変えた所がブログのIDってことは・・・

このIDをペタボタンを消したブログのIDに変えれば

いちごのペタボタンを消したアメブロIDにかえると・・・

http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=itigo-whtasup3&service=profile

これをリンクさせて・・・おりじなるテキストペタボタンにしたやつ

http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=itigo-whatsup3&service=profile

うえのテキストリンクをクリックすると・・いちごのペタボタンを押すページに移動できます♥

あくまでも・・・ペタを押すページへのボタン

つまり・・・ペタボタンを見えなくしているだけなので

押そうと思えば・・・押せちゃいます。

まあ~

いくらペタボタンを消しても・・・

URLで直撃されたら・・・ペタを押されちゃいます♥

設定で・・・ペタを押せなくするしかありまへん。

って・・・そんなことする人

いる?

ってことで・・・・ほぼ100%

自動ペタを使っている人を見抜く方法でした~♥

アメブロツールをつかって自動ペタをつけてくる人を見分ける方法 まとめ

ツールでつけられた自動ペタを見分けたい人は

プロフィールページのペタボタンを消す&サイドバーからプロフィールボックスを削除

あとは・・・おねだりペタボタンを使用しなければ

普通の人なら・・・ペタを押すページにいけません。

だから・・・ペタをしてくる人はツールでペタをしてると判断できます♥

プロフィールページのプロフ画のよこのペタボタンの消し方>>

ツールでつけられた自動ペタの見分け方 2014年バージョンでした~♥

まあ~ あんまり気にしないで

悪気があってやってる人は少ないし・・・

無料ペタツールを使っている人の7~8割の人は

自分についたペタを返すためにツールを使っています。

義理堅い人です・・

「ペタをもらったんだから・・・返さなくちゃ」って人

少々の下心はあるだろうけど♥

見知らぬ人にペタをばらまく人は2割程度です

非常に・・・・個人的見解ですが

ペタをツールでばらまく人より

このごろ・・・・

自分はペタを拒否設定にしているのに

自分は・・・しっかりペタをばらまいてる人のほうが・・・・むかつく‼

なんやねん・・・あれ?

しかも・・・そんな人の大部分が

ツールを使ってペタをばらまいてます

けっ・・・けしから~ん‼

どうでも・・・ええけど

アメブロ 自動ペタ スパムペタ 見分け方 

っていうか・・・

いまさら・・・ペタがどうのこうの

言うのって・・・はずかしくなってきた♥

いまだに・・・・

ツールでペタをばらまいてる人は

平気なのかな~?

それにしても・・・

自動ペタの関係の話になると

盛り上がるな~・・・・個人的に

このブログの最初の記事がそれ関係

1年まえやね~ 5月7日の記事

書き始めて・・・三枚目かな?

なつかし~

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

アメブロのサイドバーに表示するだけで・・・確実にアクセスアップするものがあった♥  

あなたは自分のブログ記事が検索で何番目に表示されるとか
チェックしていますか?

検索順位 チェック

アクセス解析を導入している人はアクセスの集中するページなんかを
チェックして、どのページが人気があるか・・なんて調べているでしょう。

自分のブログ記事のどれが人気があるとか、訪問客が最初に訪れるページなのか
または・・・帰っちゃうページなのか知ることは、とても大切なことです。

いろんなチェックのやり方がありますが、お手軽にするなら
SEOチェキ」ってサイトで調べるのが簡単です。
登録もしないでOK もちろん無料だお♪

サイトに到着

SEOチェキ 無料で使えるSEOツール

赤く囲ったところに、あなたのブログのURLを記入してチェックボタンをクリックするだけでOK.

このサイトで検索順位をチェックしてみてください

サイトSEOチェック SEOチェキ 検索順位チェック

ブログのURLを記入して、調べたいキーワードを入れてチェックボタンをクリック

いちごのブログで調べてみます♥
「アメブロ 読者整理」「アメブロ いいね」「アメブロ ペタ」って調べてみると・・

サイトSEOチェック SEOチェキ 検索順位チェック

「わっ・・・アメブロ 読者整理って一位だったんだ~」なんてことがわります。

一位ってことは・・・検索すれば一枚目の一番上に表示されるってことです。

10位までが1ページ目に表示されます。

そりゃ~ Googleさんの検索ボックスにキーワードを入れて
自力で何枚目に自分のブログ記事が表示されるか探しても
できるけど・・・・めんどうでしょ?

ってことで・・・たまにはチェックしてみてください。
それと・・・ライバルのブログとかもチェックしてみると面白いかも♥
必要なのは・・・ブログのURLだけ
ライバルもチェックしてね♥

で・・・・話はかわるけど

アメブロでも、チェックしてみると面白いことがわかりまふ♥

アメブロ アクセス解析 ページ別アクセス


Googleさんなんかの検索順位で、どの記事が自分のブログのメインアクセスルートに
なっているかどうかチェックするのもいいけど・・・

もっと、お手軽に調べるならブログについているアクセス解析で
チェックしてみると良いです。

ちょっと・・いちごのアメブロのブログで見てみるね♥

アメブロアクセス解析をみれば
どうすればアクセスアップさせることができるかが・・・見えてきます


ほぼ・・放置状態なのでアクセスはめっぽう・・・少ないですが

アクセス解析|Ameba アメーバ 記事へのアクセス

アクセス解析の「ページ別アクセス」をクリックすると表示されます。

1位は当然として・・・・

2位のhttp://ameblo.jp/itigo-whatsup3/reader.htmlってページは

このブログの読者一覧 アメブロサイドバー

で・・・「一覧を見る」をクリックすると読者の一覧ページ

読者一覧|アメブロ アクセスアップ あっぷ あっぷ まとめ

なんで?読者一覧ページに・・・
こんなにアクセスがあるんだろう????

普通に考えれば、いちごのブログに来た人が・・・
「この人のブログの読者ってどんな人かな~」とか・・・
「この人のブログ読者にペタをしたり、コメントをしに行って、仲良くなろ~」なんて感じのことを
するために・・・いちごの読者をチェックするんだろうけど・・

多すぎでしょ?
「アクセスの30.9%」てことは・・・ないはず‼


それで・・・・噂では
アメブロのクローラー・・・つまりブログをチェックしてまわる機械
そのクローラーがブログをチェックするためにブログに来たのもアメブロでは
アクセスに含まれるみたいなので・・・・
そういった関係か・・・なんかで・・・・読者一覧ページにアクセスがいっぱいあったように
なるって・・・噂があるんです。
つまり・・・人間ではなく、機械が訪れた数が集計される

アメブロのアクセス解析の「リンク元」ってのをチェックすると

アクセス解析 リンク元
「リンク元」ってのは・・・いちごのブログに来る前のページのこと。
多すぎるでしょ?
「お気に入り」とか「ブックマーク」からってのが・・
ペタからのアクセスもカウントされてるにしても‼

あなたは・・・そんなに人のブログのお気に入りのブログから移動したりする?
こんなに多くないはず‼

で・・・・こんな噂がたつ

もし・・・あるブログが「いちごのブログタイトル」をサイドバーに
ブログパーツで表示する

アメブロのクローラーが・・・それをたどる

「いらっしゃ~い♥」→アクセスがカウントされる



ちなみに・・・アメブロでは
画像をクリックすると・・・別のページが開いて大きな画像を表示するでしょ?
あのページを開くだけでアクセスがカウントされます


つまり・・画像をクリックしたら拡大された画像のページに移動

これが拡大されたページのURL http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/image-11867641122-12959333479.html7

で・・・同じURLが赤く囲ったやつね

アクセス解析|Ameba アメーバ 画像クリック 拡大ページ
ねっ♥
だから・・・水着の女性の画像をめちゃくちゃ小さくして
「ついに・・能年●奈がぬいだ~」なんて書いておいたら
男なら・・・クリックするでしょ?
で・・・はい・・・アクセスアップいっちょあり♥(したらアカン)

アメブロのアクセスアップは画像を大量に使用するのがベターといわれる・・・ゆえんです。

せこいブログでよく見るでしょ?
「画像小さくてごめなさ~い。クリックして拡大してみてください」って・・・やつ。
みんな・・・せこせこ工夫してます♥

女性のブログなら・・・
「お風呂に入ってま~す。あれっ?私・・・やせたかな?」なんて書いて
小さい画像を貼る(できれば・・削除されてたらごめんを挿入)

実は・・・「水にぬれて、小さくなったプードル」

おっさんがクリック

アクセスアップ♥

せっ・・・せこい‼

アメブロの手練れ・・・ベテランなら

クイズを出す

答えは小さい画像

「答えは・・・画像をクリック」なんて書いておくと

答えを知りたい人はクリック

アクセスアップ♥

せっ・・・・せこい

話をもどしまふ・・・・

で・・・・

1ってマークしたページ「 http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/favorite.html」は
「お気に入りのブログ」ってページ

2ってマークしたページは「http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/bookmark.html」は
「ブックマーク」ってページ

まあ~気になった人が見たのかな?

で・・・ここから注目

3ってマークしたページは「http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/entrylist.html」は
ブログ記事一覧ってページ

ブログ記事一覧|アメブロ アクセスアップ あっぷ あっぷ まとめ

最新の記事とか月別とか・・・探せるページ

ブログの上のほうと・・下のほうにある
このボタンをクリックすると移動できます

アメブロ アクセスアップ 記事一覧 クリック

どんな時に「記事一覧」ってページに行くでしょうか?
「あっ・・・このブログ 面白いな~」→「ほかに面白そうな記事がないか探そう」
「アクセスアップのカテゴリーじゃなくて・・」→「SEOのカテゴリーから記事を探そう」

なんて・・・・行動を示すものでしょ?
このページへ訪れる人が多ければ・・・・すなわち
滞在したくなるようなブログ♥

だれも・・・いかなければ
スルーされるブログ。

あなたのブログはどうでしょう?
いちごのブログは0.2%・・・・・

で・・・・

4ってマークしたところは「http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/imagelist.html」は
「画像一覧」ってページ

ブログ記事に使われた画像が一覧表示されてブログ記事を探せるページ

画像一覧 ページ

ブログの上と下にある・・画像一覧をクリックすると移動できます

画像一覧 クリック 移動

あとは・・・ブログ記事のずっと下のほうにある関連記事とかのへんにもあります

最近の画像つき記事 クリック

これは・・・最新記事につかった画像を表示してくれてます

設定できるので・・・画像を使うブログなら表示するように設定しておいてください

アメブロの基本設定 記事 画像内の表示設定

これを設定しておくと・・・ブログの滞在時間
つまりページビューが増える機会にもなりますので・・・ぜひ♪

単純に・・・
「あっ・・なんか面白そうな画像の記事ないかな~?」って
画像一覧に訪問客が行くだけで・・・アクセスアップするってことなので・・・ぜひ♥

せこいけど・・・。
ちなみに・・・・いちごのブログは・・・0.1%
ぐふ~

表示するだけでアメブロのアクセスアップするもの


これは・・・・別として

アメブロ アクセスアップ 記事一覧 クリック

これは・・特別な設定をしなくても勝手に表示されてます

でも・・・・

読者一覧、お気に入りのブログ、ブックマーク

このブログの読者一覧 アメブロサイドバー
お気に入りのブログ ブログパーツ
ブックマーク ブログパーツ

この3つは・・・・設定配置でサイドバーにおいておかないと表示されません。

サイドバーの配置設定|Ameba アメーバ

配置設定でサイドバーにおいておかないと表示されない

ってことは?

さっきみたアクセス解析にあった読者の一覧ページ、お気に入りのページ、ブックマークのページへの
アクセスがへっちゃう

ってことは・・・

ない状態から・・・おいちゃうだけで・・・アクセスアップ♥

とくに・・・読者一覧ページのアクセスは多かったので
サイドバーに読者一覧を配置設定でおいとくのは・・・・必須です♥
アクセスが以上に多かったでしょ?

しかも・・・あそこへのアクセスは実際に人が訪れた分じゃないアクセスも含まれる(噂♥)

そりゃ~・・・サイドバーに置いとかないと損ってもんです。

それに・・・あのブログパーツを置いておくと

「読者登録すれば、登録申請したブログのサイドバーにちょっとばかしブログタイトルが表示されて
アクセスアップにつながる」って淡い期待で・・・
読者登録をしてくる人も増えるだろうし・・・

せっかくブログの読者になってくれたんだから・・それぐらいのサービスは当然でしょ?

ってことで・・・やっぱり上記の3つのブログパーツは設定配置で
サイドバーにおいておくべき。

もちろん・・・アメブロのブログランキングをまったく必要としてない人
つまり・・・・ランキングに参加してない人は
意味がありません。

アメブロのアクセス解析は・・・アメブロ独自のもので
ほかのアクセス解析とは数値がことなります。

つまり・・・アメブロのブログランキングは
アメブロのアクセス解析でカウントされるアクセスがもとになっているので
いんちきでも・・・
こすずるくても・・・
アメブロのアクセス解析に反映されるアクセスを上げることが重要

ってことで・・・アメブロのランキングを気にしている人は
「読者一覧、お気に入りのブログ、ブックマーク」・・・3つのブログパーツは
設定配置でサイドバーに表示してください


おいておくだけで・・・アメブロのアクセスアップするブログパーツです。

ランキングなんかを気にしない人も
ブログのサイドバーにある「読者一覧」などから
ペタをしに行くブログを探したり…
ブロ友さんを探したり・・・

そんな人ってけっこういるので表示してあげるほうが親切です。

非常に・・・・せこい話でした~♥

アメブロ アクセスアップ まとめ

とにかく・・・
ページ間の移動さえしてもらえればアメブロではアクセスが
移動のたびにカウントされるので、

★ブログ記事に画像を使う・・・拡大された画像のページへの移動もアクセスとしてカウントされる

★読者一覧ページなどへの移動もアクセスとしてカウントされるので、
・・・・お気に入りのブログ、読者一覧、ブックマーク、最新の画像などを設定する

以上でアメブロアクセスアップが保証されまふ♥

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

市川海老蔵のやり方をみるとアメブロのアクセスアップが見えてくる  

ありがたや~

ありがたや~

近頃、アメーバブログ 10周年とかで

CMを流してくれて

久しぶりにアメブロに注目が集まっているのか

アメブロ アクセスアップテーマにしてる

いちごのブログにも良い影響が♥

微々たるもんやけど・・

アメブロ アクセスアップ 市川海老蔵

いちごはアメブロを1年くらいしかしてないので

昔のことはわかりまへん・・・

でも去年の夏くらいまでは

アメブロのブログ総合ランキングは

グラドルとか・・・

そんな感じの人が上位だった。

まあ~ ペニーオークション騒ぎでケチがついたのか

その流れが変わって

現在、総合ランキング1位に君臨しているのが

今、アメーバブログのCMに出ている市川海老蔵さんです。

正確には・・1位を飛び越してMVB

MVPとちゃうよ

MVPのPをブログのBにしてるんとちゃう?


市川海老蔵さんが1位なのは有名だから?


なぜ?

市川海老蔵さんが総合ランキング1位なのでしょうか?

A・・・有名だから

ぶっ・・ぶ~♥

市川海老蔵さんくらいの有名な人は

ほかにもいます。

もちろん、ファンの数だけをとっても

同じくらいの人はたくさんいます。

面白いから?

ぶっ・・ぶ~♥

しょうもない・・とは言いませんが

面白さで言ったら・・・一緒くらいの人は

ごまんといます。

ってことで・・比較して見ると

1位の市川海老蔵さんと2位の木下優樹菜さんは何が違う?


まあ~ 芸能人だから

ブログを仕事につなげたいって気持ちはあって当然なのですが

1位の海老蔵さんと2位の優樹菜さんのブログの大きな違いは2点。


第一点
市川海老蔵さんのブログからは商売の匂いがほとんどしない
かたや・・優樹菜さんのブログはステマをとおりこして商売臭がプンプン

まあ~きれいな人が・・・

「こんな素敵よ~」とかやっても・・嫌味じゃないし

それを楽しみしている人もいるだろうけど・・

やっぱり、海老蔵さんのファンでも

そうじゃない人でも海老蔵さんの普段の姿を

見せてくれるブログのほうが

見ていて気持ちよいのではないでしょうか?


第二点
ブログの更新頻度が違う

海老蔵さんのブログの更新頻度は

まるで・・Twitter並かそれ以上

ものすごい更新頻度です。

海老蔵さんの更新頻度はこんな感じ

アメブロ 海老蔵 アーカイブ 更新頻度

すっ・・・すごい

最低でも1日に7回はやってまふ・・

多い月で・・1日30回一回ペースの月もありまふ。

どうも・・海老蔵さん

ブログをはじめたのは去年の4月みたいです

アメブロ 市川海老蔵 ブログ記事 はじめ

タイトルが・・「何故か、始めました」

しぶい♥

で・・・1年と一か月で

ブログ記事が6000以上もアップされてます

アメブロ 海老蔵 アーカイブ 更新頻度 2013

最初の月は222記事

だんだん記事をアップする数が増えて・・

10月くらいから爆発・・・722記事も更新してます!

日平均・・・24記事あたりでしょうか?

CMでも・・言っておられますが

「ブログ大好き」

あれは・・本当のようです。


テーマ別にしたらこんな感じ

アメブロ 市川海老蔵 テーマ

かたや・・・

2位の木下優樹菜さんのブログはこんな感じ

アメブロ 木下優樹菜

普通な感じです・・・

ちょっと普通の人より更新が多いくらいかな?

そりゃ~

海老蔵さんに勝てない・・

ブログランキングで勝てないわけ


海老蔵さんが毎日たくさんの記事を投稿していることを覚えてますか?

アメブロではブログ記事をアップすると

読者登録してくれた人にお知らせが行くんです


こんな感じ

マイページ ブログ更新

そう・・・

読者登録してくれた人のマイページの・・ど真ん中に

ブログの更新情報が表示されます。

で・・・

これをパッと見て

気になったら・・そのブログへ行くって人が多いので

読者は多ければ多いほど

来てくれるチャンスは増えます。

で・・海老蔵さんの読者数はこんな感じ

アメブロ 市川海老蔵 読者数

18992人!

ブログ記事を更新するたびに

18992人のマイページに

「ブログ 更新したよ~」って伝わります!

しかも・・・1日に何度も・・

20回以上も流されます。

わりと・・アメブロにログインしている時間が長い人なら

下手をすると・・・

海老蔵さんから更新情報が届くごとに

海老蔵さんのブログに言っちゃうかもしれない。

アメブロの更新情報は10個までが

「でで~ん」って表示されて

いっぱい更新情報が届いていたら

「もっと見る」をクリックしないと表示されません。

いっぱい更新情報が届く人は

もし・・・一回だけのお知らせなら

気づかない可能性もあるんですが・・

海老蔵さんはブログ更新情報の乱れうち♥

ブログを更新して・・更新情報が

18992人に届き

その中で・・「あっ! 見てみよう」って思った人が

更新するたびに海老蔵さんのブログにやってきます。

みっ・・・見事です

海老蔵さん♥

ランキングが上がると

自然と露出が上がりますので

相乗効果で・・どんどんアクセスアップします

アクセスアップしたら・・ランキングアップします。

ランキングアップしたら・・アクセスアップします

・・・・を

えんえんと繰り返して

爆発します。

読者数×更新数


海老蔵さんをお手本に

読者を増やして

その読者に多くの更新情報を伝える

アメブロの王道です


王道パターンでアクセスアップするためにも

どんどん読者を増やしていきましょう・・・

って・・いいたくありまへん。

そりゃ~

読者は増えたら・・増えた分だけ

更新情報が伝わる数が増えるので

アクセスアップ&ランキングアップにつながりますが・・

だからって

機械的に

読者を増やそうとする人が

多すぎるんです。

誰が・・こんなクソみたいなコメントをばらまいてまで

アクセスアップしたいんでしょう?

くそみたいコメント

コメント管理 スパムコメント

くそみたいなコメントの共通点は

「絶対に・・コメントした記事を読んでへんやろ!」って

一瞬で見切れるほど

うすうすの内容のコメントです。

アメブロのアクセスアップに

読者獲得は必要なのですが・・

こんなくだらないスパム行為をしてまで

しないようにしてください。

こんな機械的、スパム的に読者を増やしても

ほぼ・・・意味がありません。

やってる人たちは・・・

「これで読者がふえるぜ~ ぐへへへ」って感じなのでしょうが

こんなくそみたいなコメントを貰って

読者登録する人は

その人たちと同類の人々です。

ほぼ・・ほかの人のブログは読みません。

アフィかメルマガ・・宣伝のことで頭がいっぱいの人たちです。

Twitterでいうと・・・相互フォローでしょうか?

もちろん・・数だけは増えます。

こんなやり方ではなく

1日に一人でも良いです

ほかのブログを訪れて

しっかりと記事を読み

「この人と仲良くなりたいな~」って思った人のブログ記事に

コメントをして

読者登録してください。

そしたら・・・

あなたがちゃんとブログ記事を読んだことが伝わる

誠実なコメントを残してさえいれば

多くの場合

読者登録のお返しをしてくれます。

一年間すれば

300人以上の濃い読者をえることができます。

Facebook、Google+、Twitterのような

SNSのような感覚で

どんどんつながりを増やすつもりで

頑張ってみてください。

目的が・・読者登録返しねらい

ではなく・・・

お友達を増やしたい

そんな感じでね♪

追伸

この頃

アメブロはあまり・・いじってないので

気づかなかったですが

宏アメブロ ランキング 薬丸

面白い人がランキング上位に入ってまふ♪

で・・

いちご的に・・・

薬丸→番組終わる→薬丸毒を吐く→人気がでる

「そんな感じでブログの人気があがったのかな?」って思ったけど

違うみたい♥

薬丸裕英 ブログデビュー

ブログはじめたのが・・・今年の4月17日

すっ・・・すごい

たった二か月で・・総合ランキング2位

で・・・

コメントが1628来てるので

チェックして見ると・・

「シブガキ隊 好きでした~」のオンパレード♪

「はなまるマーケット 終わって残念でした~」って

コメントはほとんどありませんでした・・・。

ジャニーズって人気あるのね♥

シブガキ隊って・・ジャニーズ????

わからんけど・・・

で・・

で・・・

いちごだけじゃ・・ないはず!

これ・・だれやね~ん

アメブロ ランキング 3位 

桃?????

だれや???

教えて~

いちごが個人的に

ちょくちょく・・覗いてる有名人は

バレー選手の狩野舞子さん

ぐふ~

ぐふ~

「日本代表の監督のばか~舞子さんをだせ~このやろう!」って

ののしってます♪

みなさん

応援よろしくお願いします♥

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: アメブロのアクセスアップ&ランキングアップ

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

