ブログ アクセスアップ アメブロ~Twitter やり方&方法 ホーム »ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 
カテゴリー「ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 」の記事一覧

  

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あぶな~い EasyBotterをはずして~  

凍結
非難は・・・せんといてね♫

一時退避してください‼

避難してくだはい‼

今朝おきたら、
BOTたちが・・・活動停止

なんだか・・・凍結してるみたいです。

念のため…ツールの使用をとめてくだせ~‼

原因はわかりません。

アプリの凍結は凍結されてないけど

前も・・いつもと違うブラウザかなんかで
ログインしたあとに・・

乗っ取られてます・・とかいって凍結されてたことあるので
よくわかりません。

念のため・・・とめてくださ~い

いじわるされてます
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 

tb: 0   cm: 7

Twitter ミュート機能搭載のその後、ブログへの集客の影響は?  

一か月ほどまえに、Twitterミュート機能なるものが追加された。

ミュート機能とは、読みたくない人をミュート指定すると
その人がツイートしたものがタイムラインに表示されなくなって
読まなくてもすむって機能です。

Twitter ミュート機能 ブログ アクセスアップ 影響

もし・・・このミュート機能を多くの人が活用しだしたら
ひょっとしてブログへの集客に影響がでるんじゃないか!
なんて・・・心配しちゃったので
1か月間・・・様子を見てみることに

Twitterミュート機能影響の調査・・・開始♪

Twitter ミュート機能はブログへの集客に影響したのか?

いちごは・・・残念ながら
ほとんど・・・Twitterを使ってブログへ集客していないので
ブログのアクセスへの影響は・・・ちょっとわかりません♪

ブログ記事を更新した後に・・・自動的にブログ更新情報をツイートさせるだけ

ブログ アクセスアップ」をテーマにしてるくせに・・・ごめんなさい。

でも・・・ミュート機能が見たくない人のツイートを消す機能なら
ブログの更新情報なんかより・・・
もっと嫌われてるツイートがあるでしょ?

そう・・・・アフィリエイトツイート

運のいいことに・・・
いちごは実験でTwitterでするアフィリエイトをやってました。
そのサイトはちゃんと・・・どれくらい集客したか正確に数値を教えてくれるので
ミュート機能がどれほど影響するか知るために
続けていました。

ミュート機能以前の成績 1か月間 4月17日~5月15日

アフィリエイトツイート 数値2

12903人の集客
ユーザー登録したのが・・・4月15日で
ツイートしだしたのが17日くらい・・なので約1か月

ミュート機能以後の成績 1か月 5月16日~6月18日

Twitter アフィリエイト成績 5~6月

32566人から12903人を引いた19663人がミュート機能追加以後のアフィリエイト成績

800円だかの雀の涙ほどのアフィリエイト成績は・・・・無視して
集客した人数に注目!

なんと!
あの・・・嫌われているアフィリエイトツイート

なんと!
ミュート機能が追加された後も・・・健在

っていうより・・・・増えてる感じすら・・・・ただよいます。

「アフィリエイトツイート うぜ~」→ミュート機能発動

とは・・・・ならなかったみたい。

Twitter ミュート機能を使う人について考えてみる

ミュート機能が追加されたとき、
「こりゃ~ アフィリしてる人なんか・・・ミュートされまくるんじゃ♥」って思ったけど
案外・・・・されない。

では・・・・なぜか?

Twitter アフィリエイト ミュート機能

いちごは・・・・アフィリツイートなんか鬱陶しいと思ってたけど

あんまり・・だれもミュートをしないみたい。

で・・・・妄想

そもそも・・・アフィリツイートを徹底的に毛嫌いしている人は
アフィリツイートしてるアカウントを・・・そもそもフォローしない

アフィリツイートをしているアカウントをフォローしている人は
気にしないか・・・無視する。

アフィリツイートをしている人以外をリストにしてタイムラインを見なければOKだし・・
たんなる・・・フォロワーを増やすためだけに・・・フォローしてるだろうから
いまさら・・・「ミュートできますよ~」ってなっても
いちいち・・・ミュートなんかしてられない。

アフィリツイートをする人のアカウントをフォローしてまで
フォロワーを増やそうとしてる人のフォロワー数は・・・数千くらいあるでしょ?

全部・・・ミュートなんかできまへん

だいたい・・・アフィリツイートするアカウントをフォローする人は
ほかの人のツイートを見るつもりなんか・・・ありまへん。
そもそも♪

たとえば・・・いちごのアカウントの場合

Twitter フォロワー数

これは・・・BOTじゃないやつね

おたのしみ用アカウント

でも・・・・フォローは適当に返しちゃうんで
フォロワーは・・・BOTとかアフィリであふれかえってます。

で・・・・
タイムラインに邪魔な・・・BOTとかアフィリツイートを排除しようとすれば
7000以上もミュートしなければ・・・すっきりしません

そんな・・・膨大な手間をかけるなら
仲良くからんだりする人のアカウントをリストにしちゃったほうが・・・はやい。

そんな感じで・・・・あんまりミュート機能は使われないのでしょう。

使ってる人は・・・あれかな?

「フォローを外したいけど・・人間関係がややこしくなるから」

ミュート機能発動

こんな感じかな?

ってことで・・・・ミュート機能が追加されて1か月間の報告。

そもそも・・・あんまりブログのアクセスアップには関係ない。

だって・・・ブログの更新情報をツイートするアカウントをフォローするってことは
ブログの更新情報がほしくてフォローするわけだから・・・

「ええ~い ブログの更新情報ツイート うっとうしい!」なんて・・・わけないし♥

Twitter集客してブログアクセスアップすることに関しては
あまり気にしなくてもOK


なんじゃ・・・・ないでしょうか?



スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

アメブロ 「いいね!」ボタンを消して、ツールの「いいね!」を見分ける方法   

ふと・・・・思った

アメブロのペタボタンを消しても・・・ツールのペタはつけられる

つまり・・・CSSなんかでペタボタンを消しても

人間の目に見えないだけでペタは・・・できる。

アメブロ 自動ペタ ツール 見破り方
自動ペタ、ツールペタ、スパムペタの見破り方 永久保存版2014>>


ツールを使ったり・・・

ペタを押すページへ直接移動すれば・・・

http://peta.ameba.jp/p/addPeta.do?targetAmebaId=itigo-whatsup3&service=blog
ペタのページのURL

ボタンが見えなくても・・・
ペタを拒否する設定にしていなければ
ペタを押すページへ行くことができるので
ペタをすることは可能。

でも・・・わざわざそんなことをする人はいないので
アメブロのペタボタンを消しちゃえば

つまり・・・ペタをした人はほぼ・・・ツールのペタをする人

かすかな可能性として・・・上記したペタページに直接来た人(ほとんど可能性なし)

モバイルからはボタンが見えるのでモバイルマークがついてる人は除外。

まあ~こんな感じでツールのペタを見分けることができるんだけど・・・

ふと・・・思った

ひょっとして・・・ブログ記事のしたにある「 いいね」ボタンを消したら

消したら・・・というより

人間の目で見えなくすれば・・・いいかえれば・・人間には押せないようにすれば

ツールで「いいね!」している人を見破ることができるのではないか!


アメブロの「いいね!」ボタンの消し方

ってことで・・・

さっそく・・・ブログ記事の下にある「いいね!」ボタンを消してみる。

もちろん・・・「いいね!」をもらわない設定にしても消えるけど・・・
それでは・・・「いいね!」自体ができなくなるので

CSSを使ってボタンを消すことにした

アメブロに「いいね!」が登場するまで、ブログ記事のボタンはペタボタンだった。

それで・・・しょうもない理由でブログ記事の下のペタボタンを消して
まあ~
ブログ記事の下のペタボタンを消しているのに
ペタが・・・・「ブログ記事から」ってなってたら
そいつは・・・・ツールのペタでしょ?って見破り方のためって・・しょうもない理由。

ブログ記事の下のペタボタンを消す方法・・参照>>

それによると・・・
ブログ記事の下のボタンを消すのは
CSS編集にこれを書き込む

/*記事下のペタボタンを消す*/
.articleLinkArea .petaLink{
display:none;
}

つまり・・・.articleLinkArea

このへんのこと

articleLinkArea.png

ペタボタンを・・・displayをnone

つまり・・・「ペタボタンを表示しませんよ」って指示をCSSでする。


で・・・・「いいね!」を消すとなると・・・

ペタボタン=petaLinkのかわりに

「いいね!」をソースで見てみると・・・iineBtnWrapってなってあったから

さきほどの・・・ペタボタンを消すやつをかきかえて

/*記事下のいいねボタンを消す*/
.articleBtnArea .iineBtnWrap{
display:none;
}

で・・・OKだけど

「いいね!」ボタンはあそこにしかないし

省略して

/* いいねボタンをけしちゃいます */
.iineBtnWrap {
display: none;
}

で・・・・これをCSS編集のところへ行ってコピペするだけ

ちなみに・・・テンプレートはCSS編集可能デザインを適用しないとだめです

「カスタム可能」デザイン 一覧|Ameba アメーバ CSS編集

で・・・・CSS編集をクリック

「カスタム可能」デザイン CSS編集 クリック

で・・・先ほどコピーしたものを貼り付ける

注意
CSSの編集の前に・・バックアップしておくこと
コピペしたら・・キーボードのF5をクリックして変更を反映させる
こわれたら・・自己責任の世界
「なんじゃ~これ」ってなったら・・・
}☚これがぬけてないかとか・・・確かめてね

で・・・・保存して完了

F5をクリックして変更を反映させると

アメブロ いいねボタン 消し方 CSS

で・・・・
スマートフォンで見てみると・・・

アメブロ スマートフォン いいねボタン 

アメブロのCSS編集はPCにしか反映されません・・・・

スマートフォンで見ると・・・・スマートフォン版「いいね!」が表示されてしまいます♥

ペタのときに・・・・あれほど自分で言ってたのに・・・・

アメブロ「 いいね!」をCSSで消すとツールの「いいね!」が見破れるのか・・・結論

みやぶれまへん・・・

PCでブログを見た人には見えないけど・・・

スマートフォンとかモバイルで見ると

スマートフォン専用の「いいね!」が表示されてしまいますので

ツールで押した「いいね!」以外に・・・スマートフォンからいただいたものも

カウントされてしまいます。

アメブロ いいねツール 見破り方
いちごは・・実験のためにボタンを消してブログを更新したところ
いつもは・・・8個~20個はもらえる「いいね!」が2つしかもらえない犠牲をはらいました・・・


ど~しても・・・見破りたい人は

ボタンを消してから・・・

もらった「いいね!」の人に・・・たずねる♪

「あの~ スマートフォンで私のブログ 読みました?」って聞いて

「いいや~ スマホなんかもってまへんで~」って言った人は

ほぼ・・・・ツールでした人です。

まあ~ そこまでする人は・・・いないでしょうから

ブログのボタンも消す必要は・・・ありまへんな~♥

尋ねるのが・・・嫌な人は

その人のブログへ行ってサイドバーにある検索ボックスに

「スマートフォン」とか「スマホ」って記入して検索

すると・・・

案外

「スマホでアメブロをやってるんだけど・・・なんたら・・かんたら」なんて記事が見つかったら

その人は・・・・スマートフォンで見てる

あほみたいな作業をすれば・・・少しは絞り込めますが

まあ~

意味ないか~♥

っていうより・・・・

記事の下にandroidからの投稿とか表示されてたり

ブログに使われている画像を見れば・・・スマホユーザーかどうかは

ほぼ・・・・見分けがつきます。

が・・・・・

アメブロさんにお願い

ペタみたいにモバイル、スマホからの「いいね!」に
モバイルマークをつけてください・・・

そうすれば・・・ボタンを消して犯人をあぶりだすことができるのにな~♥


追伸

その後・・・
「いいね!」は9個も・・もらっちゃった♥

ありがと~♪

で・・・・

アクセス解析|Ameba アメーバ 訪問者属性

アクセスの12%くらいが・・・モバイルからの訪問

時系列アクセスで見ると

アクセス解析|Ameba アメーバ 時系列

モバイルからのアクセスは・・・・5個

アメブロさんのいい加減な・・・・アクセス解析は
モバイルからの訪問数でさえ・・・・

まあ~ ちょっとは信じてみると・・・

アメブロのアクセス解析はPV方式なので
正確な訪問者数は・・・把握しにくい

むかし・・・Googleの解析を実装したときの感覚だと
3分の1~4分の1くらいが・・・ユニークアクセス
つまり・・・訪問者数

昨日でいえば・・・70人くらいかな?

12パーセントが・・・5人だから

逆算すれば・・・ユニークユーザーは60人くらい

一人が・・・1ページだけ見てたらの話だけど

まあ~ それくらいを想像しながら・・・

モバイルから来てくれた人がすべて・・・「いいね」してくれてたら

ツールの「いいね」が・・・・・・4つくらいかなと思いながら確認してみると・・

もちろん・・・モバイルで見てくれた人が一人で5記事読んだら

ツールの「いいね」は8個

で・・・

「いいね」してくれた人のブログにお礼に言ったら・・・

メルマガの勧誘してるブログとか商売商売してるブログが・・・・1つ

それも・・・それほど熱心そうには・・・見えないブログ

残りのブログは・・・普通にブログを楽しそうにしてる人

しかも・・・いつも「いいね」してくれる素敵な人♥

ツールを使いそうなブログは・・・1つ・・

ツールの「いいね」をしている人(想像)のブログの「いいね」を見ると

「いいね」をツールで300も・・・ばらまいているようには見えない・・・

たぶん・・・全員スマホとかモバイルって考えたほうがよさそうな感じ。

アメブロで有料ツールを使っている人は

想像以上に少ないと・・・いちごは思っているので

ツールでつけられる「いいね」は気にしなくてもOKだと思っているのですが・・・

それにしても・・・自分のブログに「いいね」をつけてくれた人を

ブログの記事のためとはいえ・・・・疑いのまなざしでみる・・・・辛さ

本人をまえにしたら・・・とてもできまへん

ひどいことしました・・・ごめんなさい

アメブロ いいねツール 確認

今頃になって・・・自分のブログに「いいね」をしてくれた人にたいして

疑いのまなざしをむけた・・・・自己嫌悪で反省

あほなことをしたと反省

自己嫌悪で・・・

「ツールでばらまくボケ~」のせい・・・・って逆切れ

してみるも・・・・やはり・・・・後味が悪すぎる

訪問先で・・・ブログランキングのボタンをポチりとすれど・・・

癒されぬ・・・自己嫌悪地獄

そもそも・・・「いいね」くれた人は

いつも・・・くれてる人だけに

いっそうの・・・自己嫌悪

しばきたい・・・・自分を

ごめんさない。

いちごに・・・・「いいね」してくれる常連様のブログ記事のしたに・・・

アメブロ 記事の投稿

こういうやつを見つけるたびに・・・・自己嫌悪祭り

スマートフォンユーザーであることの動かぬ証拠

しにそ~

「私をうたがうの?」って言われたような感じ・・・・

くれた人のブログに使われている画像は

もろに・・・スマホでとったやつばかり

いまさらになって・・・・軽はずみな行動を深く反省

いや・・・・

べつに・・・疑ってたわけじゃありません

「ちょっと・・・ブログの記事のために・・・」なんて

本人をまえにして・・・・いえるはずもなく

そんなことを言ったら・・・

目の前にいたら・・・・ビンタの一つも覚悟

久しぶりに・・・・後味のわるいことをしてしまいました。

ごめんなさい。

いいわけじゃないけど・・・・

いつもくれる人のブログをみるかぎり

「ああ~スマホもってるね~」ってなことはわかっておりますので

疑ったわけじゃないんです・・・・ほんとに

おこらんといてください。

改めて・・・・

「人を疑うより・・・だまされたほうがマシ」って性格を再認識

なんてことを・・・してしまったんだろう

ごめんなさい


「じゃ~この記事を削除したら・・・ええのとちゃう?」って言われるかもしれけど

それもできない・・・・いちごのせこさ

自己嫌悪増幅・・・びっくば~ん

スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

アメブロで相互読者でないブログを整理するやり方 アメブロ 読者整理 読者登録の流儀  

どうも・・・アメブロには読者整理のやり方を探している人がいるみたい。

アメブロ 読者整理 

「なにが?」って気がしないでもない・・・・

読者の整理なら・・・自分が読まないブログを削除すれば良いだけの話

ああ~ 簡単な整理方法ないかな~」なんて検索している人は・・・

相互読者登録 読者整理 効率 検索

おそらく・・・・

あれをやっちゃってる人

あれって・・・なに?

あれはね♥

読者を増やす目的でするやつ♥

つまり・・・・

こちらから読者を申し込んで・・・お返しに読者登録してもらって

読者を増やすやり方


いわゆる・・・相互読者登録で読者増やし

「あっ・・読者申請されちゃった」→「わたしも読者になってあげよう」

こんな感じの文化がアメブロにあるんです。

それを利用した読者増殖法

アメブロの読者申請は1000人までしかできないので・・・

読者に申し込んだけど・・・お返しに読者になってもらえなかったブログへの
読者登録を解除しなければいけない


つまり・・・こうなれば良かった

アメブロ 相互読者

が・・・・

相手次第では・・・

アメブロ 読者 一方通行

無視されちゃったり・・・・

「あっそ」ですまされちゃったりしたら・・・・

1000人という・・・しばりがあるために

アメブロ 読者整理 めんどう

読者登録のお返しのなかったブログへの登録を解除しなければいけません。

で・・・・

そこが・・・問題になる。

数百も読者申請をしていたら・・・

どのブログが・・・あなたへ読者登録のお返しをしているか

調べないといけませんから・・・。

だから

相互読者登録で読者を増やしている人も・・・

してない人も・・・一度チェックしてみてください・・

ひょとして・・・こっそり読者登録を外されてるかも♥


アメブロ 読者整理 単純編


単純なやり方だと・・・

読者管理をクリック

管理設定  読者管理 クリック

「読者になったブログ」をクリック

読者管理 読者になったブログ

一覧で表示されているブログがあなたが読者登録しているブログです。

この中から・・・・あなたへ読者登録していないブログを探すとなると・・・

ブログのタイトルをクリック

読者管理 ブログタイトル クリック

クリックしてブログへ移動して「お気に入りのブログ」をクリック

お気に入りのブログをクリック

クリックすると・・・・

お気に入りブログ一覧 読者登録

そこに自分のブログがあれば・・・

アメブロ 読者登録 確認

こちらに・・・読者登録を返してくれていますので放置

自分のブログタイトルがなければ・・・・削除

簡単なようですが・・・・

読者登録されたのが作業日に近ければ・・・お気に入りのブログで

一枚目に表示されたりしてますが・・・

時間がたてば・・たつほど・・・

枚数がすすみますので・・・探すのが大変です。

数百も・・・確認するとなると

途方もない・・・時間と労力がかかります。

アメブロ 読者整理 簡単編


さっきのやり方でできないことは・・・ないけど

時間をもっと・・・短縮したい人は

こちらが・・・おすすめ♥

まづは・・・

アメブロのブログ管理のページの読者管理をクリック

管理設定  読者管理 クリック

そして・・・「あなたのブログ読者」をクリック

読者管理 あなたのブログ読者 クリック

あなたに読者申請した人が一覧で表示されます。

つまり・・・

あなたが読者登録したのは・・・「読者になったブログ」に表示されているブログ

あなたへ読者申請したのは・・「あなたのブログ読者」


この二つで・・・あなたへ読者申請していないブログをあぶりだします。


ここで・・・ちょっとアメブロのURLアメブロIDの・・・お話し。

いちごのアメブロのURLは

http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/

いちごのアメブロIDは

itigo-whatsup3

つまり・・・URLのこの部分

http://ameblo.jp/itigo-whatsup3/

赤く色をつけたところが・・・アメブロIDになります。

アメブロ 読者整理 簡単

することは・・・ひとつ

そのブログが・・・・読者登録のお返しをしているかどうかの確認。

あなたのブログに読者登録してるブログのIDは「あなたのブログ読者」でわかります。

ってことで・・・・

「あなたのブログ読者」のページにあるIDを

コピーします。

このページに貼り付けてみるね


spiral-300yさん
[ブログを見る] 2014年06月11日

innovator05さん
[ブログを見る] 2014年06月10日

innovator02さん
[ブログを見る] 2014年06月10日

limit44さん
[ブログを見る] 2014年06月10日

netbiziさん
[ブログを見る] 2014年06月10日

howtoabcさん
[ブログを見る] 2014年06月10日

e1121133さん
[ブログを見る] 2014年06月10日

takao-1999さん
[ブログを見る] 2014年06月09日

patriot41さん
[ブログを見る] 2014年06月09日

copymasterxさん
[ブログを見る] 2014年06月09日

argtu44さん
[ブログを見る] 2014年06月09日

patriot004さん
[ブログを見る] 2014年06月09日

iphone-is-the-oneさん
[ブログを見る] 2014年06月09日

meta49さん
[ブログを見る] 2014年06月09日

uncle-barbonさん
[ブログを見る] 2014年06月09日

nicehelpさん
[ブログを見る] 2014年06月08日

afite11さん
[ブログを見る] 2014年06月08日

gfyhyt6ju8さん
[ブログを見る] 2014年06月08日

tk-laboratoryさん

これで・・・一枚目のIDをコピーして、貼り付けました♥

で・・・どうするの?

検索するんです。

ためしに・・・・

キーボードの「CTRL」キーを押しながら「F]をクリックしてみてください。

検索ってボックスがでたでしょ?(
ウインドウズ)

その検索ボックスに・・・「nicehelp」って記入して検索してみてください。

「nicehelp」って文字に色がついたでしょ?

そのページに検索した文字があるかどうか表示してくれるんです。

で・・・・・

「あなたのブログ読者」のIDをすべてコピーして一枚のページに貼り付けます

これで・・・下準備OK

では・・・・いくよ~♥

あなたが読者になったブログが・・あなたへ読者登録を返してないかチェックします。

読者管理のページの「あなたが読者になったブログ」をクリック

読者管理 読者になったブログ クリック チェック

「岐阜/大垣 多賀井司法書士事務所からのお知らせ」をチェックするね

ブログタイトルをクリックすると司法書士さんのブログに移動します

岐阜 大垣 多賀井司法書士事務所からのお知らせ

ブログに到着したら・・・ブロ後のURLをチェック

http://ameblo.jp/spiral-300y/

赤くなったところが・・・ブログのIDってのは覚えてますか?

このIDを・・・・そう

さきほど・・・・あなたのブログに読者申請しているブログのIDをコピペしたところで

検索して・・・あるか・・・ないか

司法書士さんが読者登録のお返しをしてくれているかどうか

チェックできるんです。

「CTRL」キーを押しながら「F]キーをおして検索ボックスを開いて
IDがあるかないかをチェック♥

あると・・・あなたへ読者登録のお返しをしていることだから・・・そのまま

なければ・・・あなたへ読者登録していないから・・・・削除


この作業を繰り返すだけ♪

これで・・・だいぶ

時間と労力がたすかりまふ♥

グーグルクロームでやると・・あるか、ないか・・すぐにわかるので
ものすごく・・・早いです。

IEでも・・・いちごのやつは検索すると文字のあるところにワープするので
すぐにわかりますが・・・あなたのは・・・どうでしょう?

この「CTRL」プラス「F」で検索するのは
テンプレートをいじくるときに
「ああ~ <body>はどこや~」とか「<!--/more_link-->ってどこやねん」
ってタグを探すときに便利でふ♥

簡単でしょ?
これで・・・思う存分、読者整理♥

アメブロ 読者整理 上級編


「もうちょっと・・・・らくしたいな~」って人・・・いる?

そんな人はツールを使っちゃいましょう

といっても・・・ほかのブログ アクセスアップ系ブログにありがちな

「ツール販売をしよう」って話や・・・ありまへん。

さきほどの読者整理は簡単だけど・・・・

「あなたのブログ読者」・・つまり・・あなたへ読者登録のお返しをしているブログ

そのIDをコピペしないとダメなんだけど・・・

一覧ページは・・・1ページにつきアメブロIDを20個くらいしか表示してくれないので

何枚もページをコピペしないとだめでしょ?

その作業の時間も・・・バカにならない‼

だから・・・・IDをごっそり抜き出してくれるツールを使う・・ってわけ♥

ペタツールなんだけど・・・・

ペタを自動でつけるために・・・ブログからIDを抽出するんです

で・・・・

アメブロIDゲッター」と「えこぺた」って無料ペタツールは

自分のブログの読者へペタをつけることができる。

すなわち・・・・あなたのブログ読者のIDを抽出する機能がある。

それを利用します。

エコペタなら・・・「どこにペタをつける」って選択肢がある

・キーワードで検索して、そのキーワードを書いてるブログ

・自分のブログにペタをしてくれた人のブログ

・自分のブログの読者のブログ

つまり・・・自分のブログ読者にペタをばらまく機能を利用しちゃう♥

・・・自分のブログ読者のIDを抜き出してくれるんです。

いちごの読者は230人くらいなので・・・・10秒もかかりまへん

抽出したIDはボックスに一覧表示されるので
それをコピペする(一部ね)

spiral-300y;blog
innovator05;blog
innovator02;blog
limit44;blog
netbizi;blog
howtoabc;blog
e1121133;blog
takao-1999;blog
patriot41;blog
copymasterx;blog
argtu44;blog
patriot004;blog
iphone-is-the-one;blog
meta49;blog
uncle-barbon;blog
nicehelp;blog
afite11;blog
gfyhyt6ju8;blog
tk-laboratory;blog
la-cueto;blog
nyc-laonich;blog
nariagari100;blog
f-ryo1;blog
yuza9ra;blog
amebaozozoz;blog
memaikaizen;blog
yumekana-777;blog
pocket-issatsu;blog
kusanoan;blog
hikikomori005;blog
akira-jissenn;blog
hiroshi19820101;blog

あとは・・・・確認したいブログへ行ってURLからIDを確認

抽出したIDを「CTRL」プラス「F」で検索

あったら・・そのまま
なかったら・・・削除

らくちんだね~♥

抽出したIDのコピペは、メモ帳でも、エクセルでも、ブログ記事でもOK

簡単でっしゃろ?

これで・・・・相互読者になっていないブログ削除作業

楽に整理できるようになったでしょ~♥


アメブロ 読者整理 注意点


アメブロで読者登録を増やす目的で

相互登録方式で・・・増やしても

ほとんど・・・・意味がありません。 相互読者登録でふえるものとは・・>>

適当に・・・あなたに読者登録のお返しをする人は

ほとんどの場合・・・・あなたと同じ目的の人です。

数字だけが・・・増えるだけ‼

そんなことに・・・・無駄な時間を使わないようにしてください。

どのようなブログ、セミナー、塾、無料情報で

「相互読者登録をして読者を増やしましょ~」って・・・吹き込まれたか知らないけど・・

あなたに・・そのやり方を教えた人は

読者が増えると更新情報がたくさんの人に伝わって・・・

・アクセスアップ

・お金が儲かる

・宣伝ができる

なんて・・・いいませんでしたか?

たしかに・・・読者は増えます。

でも・・・まともな人が

コピペしたコメントとかメッセージをそえた程度の読者登録に

「あっ・・自分も読者登録のお返しをしよ~」なんて

思うと・・・・・思いますか?

ねっ♥

読者登録のお返しをする人は

あなたのブログ更新情報を見て・・あなたのブログへ行くことはありません。

あなたも・・・・そうでしょ?

自分が更新情報を流したいだけ

もしかして・・・あなただけ更新情報を見てもらえて

ブログに来てもらえると思ったかな?

よく考えてみてください。

お互いにブログを見るつもりもない人が相互読者になって

なにか・・・・良いことあるでしょうか?

アメブロ 相互読者登録 無駄

ってなるのが・・・・おち♥

相互読者登録でブログの読者を増やして

何かしらの効果があるなら

多くの人がブログを続けているはずです。

みんな・・・・やめちゃうでしょ?

なんにも・・・・良いことなかったんです。

時間と労力が・・・無駄になちゃいます。

している人が・・・損するだけなら良いのですが

それ以上にほかの人に迷惑をかけてしまいますので

やめておいたほうが良いですよ~♪

これから・・・やろうかな~

また・・・

やってるねんけど~

って人は・・・スパムコメントの見本を見て

もう一度・・・考え直してください

アメブロ スパムコメント 見本
アメブロ スパムコメント 見本2
アメブロ スパムコメント 見本3

こんなのをばらまいたり・・・

やみくもに・・・読者登録しても

しょうがいないでしょ?

アメブロでスパムコメントをしていた人の末路>>
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

Twitterのツイートをアメブロのブログ記事に埋め込む方法  

Twitterをしているときに

「あっ・・このツイート おもろ~い」って・・

Twitterをしている友達に、そのツイート(つぶやき)を教えたり、見せたりするのは

RT・・つまりリツイートすればできるんだけど・・

ブログの友達・・・ブロ友さんに教えてあげるなら?

どうする?

ブログ アメブロ Twitter ツイート 埋め込む方法 

Twitterのツイートってこれのことね



見つけた面白いツイートアメブロ埋め込んでしまいましょう♥

ってことで・・・早速開始 タグの取得など・・Twitterのツイートをブログに埋め込む方法>>

アメブロのブログ記事にTwitterのツイートを埋め込む方法


アメブロは禁止タグが多いでしょ?

だから・・・Twitterのツイートをブログ記事に埋め込もうとすると・・・

「禁止タグ」が含まれます ・・ってなってアウトなんです。

で・・・

Twitterのツイートのタグは・・これで
禁止タグは赤色の部分

<blockquote class="twitter-tweet" lang="ja"><p>竹山さんは私服が可愛いから、たまに女性に見える。。。 <a href="http://t.co/tHilG7kegJ">pic.twitter.com/tHilG7kegJ</a></p>— 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) <a href="https://twitter.com/ariyoshihiroiki/statuses/455948651005624320">2014, 4月 15</a></blockquote> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

上のタグをブログ記事に貼り付けるだけで公開できたら簡単なんだけど・・・

赤い部分に禁止タグがあるので・・・そのままじゃだめ‼

やってみるね・・・

ツイートのタグをコピーして

ブログ記事編集のHTML編集をクリックして

貼り付けて・・・・プレビューで見てみると

ブログ記事編集 HTML編集 プレビュー 


そのまま・・・貼り付けたら・・

記事内に禁止タグ

あっ・・・・あきまへん

べつに・・・ブログ記事に直接でなくてよい場合は・・・「プラグインに追加」でOK

でも・・・ブログ記事に貼り付けたい場合は、
赤い部分が禁止タグなんですが・・・
script要素なので、これがないと・・・ツイートを表示できないので
この部分をフリープラグインに入れちゃいます。

赤い部分をコピーしてプラグインに貼り付けて・・・保存

タグ フリープラグイン 貼り付ける

で・・・

先ほどのツイートの赤い部分・・以外のところをコピーして

ブログ記事編集のHTML編集に貼り付けて・・・・記事を公開すると(プレビューでは表示されません)


記事の編集 HTML表示 ツイート 埋め込みタグ

で・・・保存して公開すると

アメブロ Twitter ツイート 埋め込む方法 ブログ記事

アメブロのブログ記事にTwitterのツイートを埋め込んだ記事へ>>

「あれっ・・・表示されないぞ」って場合


フリープラグインを配置していますでしょうか?

これね

配置設定

で・・・サイドバーに配置する

サイドバーの配置設定 フリープラグイン

テンプレートによるけど・・

フリープラグインに入れたのは記事より後ろにないとだめなので

右サイドバーにしておいたほうが良いです。

もともと・・・

自分のTwitterのタイムラインブログ表示できるウィジェット

フリープラグインに入れてると・・・

赤く囲った部分をフリープラグインに書き込まないでもOK

ウィジェットって・・・

Twitterで自分がツイートしたものを表示するタイムラインをブログに表示できる

ブログパーツのこと




Twitterのタイムラインをブログ記事に貼り付けるやり方>>

Twitterをしているなら、このウィジェットをブログに埋め込んで

ブログアクセスアップTwitterフォロワーアップを同時に

しちゃいましょう♪
スポンサーリンク




★ブログ アクセスアップ サイトマップTOP>>
★ブログランキング攻略 アクセスアップ&ランキングアップ|★アメブロ アクセスアップ&ランキングアップ|
★ブログ/アメブロ アクセスアップ やり方&方法|★ブログ アクセスアップ Twitter|
★ブログ アクセスアップ SEO

category: ブログ アクセスアップ いろんな やり方&方法 

thread: アクセスアップ

janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 0

サイトマップ

カテゴリ

リンク

▲ Pagetop

